【浮気事件簿】婿養子夫のガマン限界!虫歯息子を放置し、奔放妻が通うマンションに待つ人は?~その1~

2019/2/21 17:00 Suits-woman.jp

探偵歴10年以上、浮気調査に定評があるリッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情。

パートナーがいる男女の恋愛の詳細を、美人探偵・山村佳子がその事件簿から紹介します! 

浮気がバレた後の夫婦関係、浮気調査のポイントについても語ります。

☆☆☆

今回の依頼者は、男性です。高田怜司さん(仮名・45歳)は、今から10年前に奥様の実家に婿養子に入る形で結婚しました。怜司さんは、奥様のお父様が経営する会社で働いているのですが、真面目で誠実な人柄を見込まれて、結婚の話が持ち込まれたそうです。

「当時の私にとって、美しく聡明な社長のお嬢さんと結婚できるのは、夢のような話でした。彼女は有名なアパレルメーカーでバイヤーとして活躍していたのです。18歳から留学先のパリにずっと住んでいて、時々日本に帰って来たのですが、モデルのようなスタイルと雰囲気に圧倒されており、一度も話したことは無かったのです」

5歳年下の社長のお嬢様は、華やかな人脈を持っていました。

「彼女が30歳、私が35歳のときに初めて会い、その1か月後には結婚式でした。よく笑いさっぱりした性格で、華やかな雰囲気の彼女には芸能人の友達も多く、別世界の人という感じでした。それでも一緒に暮らすうちに、本当はさみしがり屋で、見栄っ張りなところがある妻の弱い部分も見えてきて、それゆえに、どんどん妻のことが好きになっていったのです」

2人の趣味は海外旅行。結婚後すぐに生まれた息子を近所の実家に預け、南米、アフリカ、オセアニア、中東などあらゆる場所に出かけたとか。

「6年間は、家族仲良く生活していたのですが、妻の様子が激変したのは、義父と同じ超名門小学校に息子を入学させてからです。“親の役目は終えた”とばかりに、息子に興味を示さなくなりました。仕事に復帰し、息子を実家に預けっぱなしにして、出張三昧なのです。仕事復帰とはいえ、会社員としてではなくフリーランス契約。常駐しているわけではありません。それなのに、残業、パーティー、発表会、展示会を理由に平日は深夜まで帰ってこない。ここ半年は、土日も出かけるようになりました」

怜司さんも次期社長として、商談や展示会など国内外を飛び回るうちに、子供を実家に奪われる

気が付けば、息子は実家に住んでおり、義母が手厚く育児をしていました。父親である怜司さんは、週末に妻の実家で妻不在のまま義両親、息子、義妹一家と食卓を囲んでいるそうです。

「息子を実家に奪われた感じですね。義両親は表向き、私のことを『怜司君』と言いますが、陰で僕のことを『オムコちゃん』と呼んで、軽視しています。義父の会社では副社長の肩書を与えられているものの、古参の社員に足を引っ張られることもあり、ストレスも激しい。ぐったり疲れて帰ってきても、自分の家には誰もいない。その2時間後に妻が泥酔して帰ってきて、リビングのソファで寝ているんですよ」

奥様は1年ほど前から自分がいかにモテるかというアピールを、夫である怜司さんにするようになったといいます。

「始めは『君は魅力的だから』と返していたのですが、『数人の男性から言い寄られている』と自慢し始めたのです。その中には、芸能人や文化人の名前が出てきました。その口ぶりから、肉体関係にある男性がいることを確信しました」

奥様は、怜司さんに浮気していることを隠さないようになったと言います。

「あからさまに『浮気しています』というのではなく、男性の香水の移り香を隠さず、私の隣に座る。ほかには、男性ブランドのプレゼントの包みを持っている。新しい下着を身につけて『これ、似合うかな?』と見せつけてくる。私は、妻とは数年以上関係を持っていないし、これからも持つ気はありませんが、そういう態度を取られると、傷つくし、悔しい。そんな私の姿を心の中で笑っているのも見えるんです」

そこで、怜司さんは離婚を考えるようになります。

「今、アメリカで起業した大学時代の友人に誘われているんです。まずは離婚しようと思い、妻に話を持ちかけました」

すると、奥さんは「ぎょええええ」と怪獣のような雄たけびと、奇声を上げて、「そんなのありえない、ありえない」と家を飛び出して行ったと言います。

「それが1か月前の話です。それから、義実家が腫れ物にさわるように私に接するようになりました。今、私が転職すると、会社の中長期計画がガタガタになる。古参社員もおとなしくなったのですが、こんなつまらない人生でいいのか、と思うようになったのです。それに、息子です。義両親の手元で育てられるようになってから、超肥満児になってしまい、このままでは生活習慣病になってしまう。ここは妻の浮気の証拠をつかみ、正当な方法で離婚して自由をつかみ取りたい。私の革命のお手伝いをお願いしたいのです」

奥様が行くマンションの目的は……。息子の虫歯と肥満の理由も明らかに!~その2~に続きます。

※本連載はプライバシーに配慮し、体験内容を変えない程度に一部書き換えています。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ