これは“神T”の予感…!?【GU】ネット先行販売中の白Tシャツが超優秀!気になるお腹まわりも完全カバー♪

2019/2/21 10:00 リビングWeb

これは“神T”の予感…!?【GU】ネット先行販売中の白Tシャツが超優秀!気になるお腹まわりも完全カバー♪ これは“神T”の予感…!?【GU】ネット先行販売中の白Tシャツが超優秀!気になるお腹まわりも完全カバー♪

少しずつ暖かくなり、ファッションも春仕様にシフトしたくなりますね。そこで今回は、GUの「ヘビーウェイトオーバーサイズT」を使ったコーデを紹介。トレンドのゆるっとしたシルエットで体型カバーもしつつ、ひと足先に春の息吹を取り入れちゃいましょう♪

オンライン先行販売中!いち早く手に入れたいGUの“白T”


190216_nc_bigT_04mrs.living.jp

最近はスウェットやニットも、少し大きめのサイズがトレンド。ゆったりとした着心地を求めて、あえてメンズを選ぶ人も多いですよね。でも、一歩まちがえると野暮ったくなってしまうことも…。

その解消法が、ヘルシーなTシャツを使ったレイヤード(重ね着)です。

そのスタイリングのベースとして今回、筆者が選んだのはGUの「ヘビーウェイトオーバーサイズT(5分袖)」(1490円、税別)。

その名のとおり大きめサイズで、アラフォーの気になる体型もカバーしてくれる優秀アイテム。全8色のカラー展開で、サイズはXSからXXLまで6種類あります。

オンラインストア先行販売商品で、店舗販売は3月上旬からというのもポイント。今なら人とかぶりにくいんです。ただし、試着できないぶんサイズ選びは慎重に。サイズ表と手持ちのアイテムの実寸を比べて、じっくり検討してくださいね。

参考までに、筆者が購入したのは白(01 OFF WHITE)のMサイズ。身長は161cmです。

重めのレイヤードは、モノトーンですっきりモダンに


●メンズニット&マキシ丈プリーツスカート


190216_nc_bigT_03mrs.living.jp

こちらは「メンズVネックニット&マキシ丈プリーツスカート」に、白Tをチョイ見せしたフェミニンスタイル。引き続き人気の重めなシルエットですが、春らしさも漂います。

ポイントは、色をモノトーンに抑えること。色味が多くないので、ロング&ロングでも重すぎず、モダンですっきりとしたコーディネートになります。

パンツ派は、異素材ミックスでこなれ感を


●ショート丈ニット&スキニーパンツ


190216_nc_bigT_01mrs.living.jp

真冬は出番が少なくなりがちなショート丈ニットも、レイヤードすれば生かせます。白Tを多めに見せて、足元はスキニーパンツ+ロングブーツですっきりと。

ポイントは、ニット選びです。毛足の長いタイプや、ざっくり感のあるミドルゲージ、またはローゲージなど、存在感のあるものをチョイスして。

白Tとの異素材MIXでこなれ感が出て、ニット&パンツという当たり前なコーディネートも、今っぽさのあるスタイリングになります。

お腹もヒップも、脚も!まるっと隠せるワンピコーデ


●シャツワンピース&ワイドパンツ


190216_nc_bigT_02mrs.living.jp

春を感じるアイテムといえば、シャツワンピース。ここにも白Tをインして、ワイドパンツを合わせます。

これで、季節を先取りできるだけでなく、気になるお腹まわりからヒップライン、脚まで完全に隠せる万能コーデが完成!

ポイントは、白Tを多めに見せること。白は膨張色として敬遠する人もいますが、軽やかに見せてくれる効果もあるんです。写真のように、バッグや靴も白にすれば、よりさわやかで春らしいコーデに。

休日だって手抜きナシ!大人の余裕感じるカジュアルスタイル


●パーカー&スウェットパンツ


190216_nc_bigT_05mrs.living.jp

王道のストリートカジュアル「パーカー&スウェットパンツ」は、そのまま着るとまるで少年のようになりかねない組み合わせ。

でも、白Tをレイヤードするだけで、リラックスした大人の休日スタイルに変身します。そのままジムにも行くもよし、子どもと公園で遊ぶもよし。

ポイントは、バッグやアクセサリーは少し辛口なテイストのものを選ぶこと!ここでノーアクセサリーだったり、アウトドア系のリュックを合わせたりすると、またボーイズスタイルに逆戻りしてしまうので要注意です。

トップスとボトムスのスマートなつなぎ役としてはもちろん、体型カバーもかなえてくれる、大きめサイズの白Tシャツ。この春夏に向けて、1枚は手に入れておきたい旬のアイテムです。春までもう少し! マンネリ気味な冬スタイルに、ぜひ取り入れてみてくださいね。

(ファッションアドバイザー/里村素子)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント7

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ