「スター☆トゥインクルプリキュア」がスタート!3月16日公開『映画プリキュアミラクルユニバース』独占試写会にご招待!

2019/2/21 14:00 ママスタセレクト

写真:ママスタセレクト 写真:ママスタセレクト

(C)ABC-A・東映アニメーション

2月3日(日)よりスタートした第16作目「スター☆トゥインクルプリキュア」。地球という枠を飛び越えて壮大な宇宙に飛び出していく今作は、星空のようにキラキラ輝くプリキュアの活躍にスケールの大きさを感じさせられます。あれほど前作「HUGっと!プリキュア」の大ファンだった我が家の姉妹(6歳と4歳)もあっという間に「スター☆トゥインクルプリキュア」の虜になっていました。子どもがハマる魅力がたくさん詰まった「スター☆トゥインクルプリキュア」を観たママや子どもたちの反応や感想とともに、3月16日(土)に公開予定の「映画プリキュアミラクルユニバース」の情報もいち早くお届けします。さらに、今回ママスタセレクト独占試写会を実施します。応募方法は記事の最後にありますよ。ふるってご応募くださいね。

壮大な宇宙をテーマにした「スター☆トゥインクルプリキュア」。子どもたちの反応は?

星が大好きな主人公・星奈ひかるがキュアスターに、空から落ちてきたロケットに乗っていた宇宙人・ララがキュアミルキーに変身し、今後もキュアソレイユキュアセレーネの2名が追加されますます盛り上がる「スター☆トゥインクルプリキュア」。「星」や「宇宙」といった子どもたちが食いつきそうなキーワードが散りばめられた物語に、子どもたちの反応はどうだったのでしょうか?

『5歳の娘は真剣に見てる。ちょっとでも話すと「静かにして!」って』


『シュールな感じが結構好きかも(笑)。子どもは楽しんでたよ!』


テンポの良いストーリーに、「星座」や「星占い」といったワードは女子ゴコロをくすぐります。第1話放送直後からさっそく「わたしは何座?」と自分の星座を気にしはじめた我が家の娘たち。エンディングに流れるラッキー星占いを観ながら一喜一憂する姿に、占いが気になる年頃になったんだな……と思わず成長を感じてしまいました(笑)。
「スター☆トゥインクルプリキュア」どのキャラクターが人気?
「スター☆トゥインクルプリキュア」を観ていく中で、その一年を決めるであろう「推しキャラクター」も子どもたちには重要なところです。ママスタBBSではさっそくキャラクターへのコメントがあがっていました。人気のキャラクターはどれでしょうか?

『キュアミルキーが可愛すぎてやばかった~可愛いー! 娘もミルキーが可愛い! って絶賛してた(笑)』


『プリキュアデビューした3歳の娘はセレーネ推し。プリキュアなんて見たこともなかったけど、静止画では私もセレーネかなと思ってたから好み似てて嬉しい』


主人公のキュアスターを差し押さえて、宇宙人ララがプリキュアに変身したキュアミルキーがカワイイ! と人気のようですね。ララの口癖「~るん」というのも、流行りそうな予感がします。
歌と踊りにも注目!プリキュア史上初の変身シーンにも歌が流れる
そしてアニメを見てお気づきの方も多いかと思いますが、変身シーンで流れる歌と踊りにも注目です。変身シーンに歌が流れるのはプリキュア史上初なのだとか。テンポの良いイントロが流れ出すと、思わず一緒に歌いながら踊ってしまう……という、まさにプリキュアマジックがママにもかかっているようですよ。

『変身の時の歌が好き~』


『エンディング曲が頭から離れない』


『うちの娘はエンディングの歌だけ繰り返し見てる』


さらにプリキュアの代名詞ともいえるエンディングのダンスももちろん健在です! 前作に引き続きair:manさんの振り付けは、子どもたちが完璧に真似できそうでできないところがやる気を起こさせてくれるようです。

そんな中でも、ママたちが一番反応したのは……

『カッパで全員爆笑(笑)』


『取り敢えず、敵の衝撃さは歴代一だな(笑)』


宇宙の支配を目論む敵・「ノットレイダー」のカッパ―ドの登場に度肝を抜かれたというママも多かったようです(笑)。敵のビジュアルにここまで心を奪われたのもはじめてではないでしょうか? プリキュアVSノットレイダーの戦いも楽しみですね。

今春のプリキュアは宇宙へワープ!映画の見どころは?

©2019 映画プリキュアミラクルユニバース製作委員会

そして、「スター☆トゥインクルプリキュア」「HUGっと!プリキュア」「キラキラ☆プリキュアアラモード」が大集合した『映画プリキュアミラクルユニバース』が3月16日(土)に公開されます! 大好きなプリキュアは1年毎に交代してしまうけれど、春の映画に登場してくれることで「プリキュア」同士の繋がりも感じることができます。懐かしく、そして何だか心強さも感じるプリキュアの春の映画を今か今かと心待ちにしている子どもたちも多いのではないでしょうか?
「ミラクルライト※」を振って、観るだけではなく参加することができるプリキュアの映画は、まさに体感型! 今まで幾度となく子どもたちと一緒に映画を観に行きましたが、毎回全力で応援し、全力で踊る子どもたちの姿を見ることができることもママの楽しみのひとつでもあるのかもしれません。いつものテレビ画面ではなく、映画館で観るプリキュアの迫力は大人でも鳥肌が立ってしまうほどですよ!
※ミラクルライト:中学生以下の小人全員に配られる入場者プレゼント。映画を観ている子どもたちに劇中に登場するキャラクターからの呼びかけに応え「プリキュアがんばれ~!!」「フレ、フレ、プリキュア~!!」と応援してもらうときに使う応援アイテムです。
『映画プリキュアミラクルユニバース』も歌とダンスに注目!
本作はゲスト声優に爆笑問題の田中裕二さんのほか梶裕貴さんなど豪華ゲスト声優の方を迎え、ついに「ミラクルライト」の秘密が明らかになるのだとか。気になりますね。プリキュアの魅力の1つである「歌とダンス」も見逃せません! フルCGで制作された歌って踊れるEDダンスを大画面でみると、まるでアイドルのコンサートさながら。「ミラクルライト」を手に持ち、元気いっぱいに遊ぶ子どもたちの笑顔が見られそうです。

『映画プリキュアミラクルユニバース』のあらすじ


プリキュア06©2019 映画プリキュアミラクルユニバース製作委員会

星奈ひかる、羽衣ララ、天宮えれな、香久矢まどかの「スター☆トゥインクルプリキュア」の4人が夜空に輝く星を望遠鏡で眺めていると突然キラキラ星の世界へワープしてしまいます。そこで惑星ミラクルで働くミラクルライトの見習い職人ピトンと出会います。さらに「HUGっと!プリキュア」「キラキラ☆プリキュアアラモード」のみんなも宇宙に大集合! 無限の可能性が広がる宇宙には、フルーツいっぱいの惑星や火山と砂漠の灼熱の惑星など面白い惑星が盛りだくさんです。
「プリキュア」と「みんな」の気持ちが重なったときに起きる奇跡!
さぁ! これから見習い職人・ピトンと一緒に「ミラクルライト」の秘密に迫る冒険にレッツ・ゴー! ……と思いきや、なんとプリキュアが宇宙警備隊に追われることに!? いったいどうして!?さらに惑星ミラクルで作られている「ミラクルライト」の光が真っ黒になってしまい、「伝説の宇宙大魔王」が復活!? このままでは世界が闇に飲み込まれて大変なことに……絶体絶命の大ピンチです!奇跡を起こせるのは、見習い職人「ピトン」とみんなが持っている「ミラクルライト」だけ。プリキュアになったばかりの「スター☆トゥインクルプリキュア」は「HUGっと!プリキュア」「キラキラ☆プリキュアアラモード」のみんなと一緒に、この大ピンチを乗り越えることができるのでしょうか? プリキュアが「みんな」を守りたい想いと、「みんな」のプリキュアを応援したいという気持ちが重なり合ったとき、ミラクルライトに奇跡の光が……。入場者プレゼントで貰える「ミラクルライト」を思いっきり振ってプリキュアを応援したいですね!

文・渡辺多絵

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ