市川美織“広島レモン大使”として呉市市長表敬訪問「呉氏かわいかったー」

2019/2/21 18:20 Techinsight

呉氏、市川美織、新原市長(画像は『呉氏(くれし)【公式】 2019年2月19日付Twitter「何と #広島レモン大使 の#市川美織 ちゃんが呉市役所にきてクレたんだよーーっ」』のスクリーンショット) 呉氏、市川美織、新原市長(画像は『呉氏(くれし)【公式】 2019年2月19日付Twitter「何と #広島レモン大使 の#市川美織 ちゃんが呉市役所にきてクレたんだよーーっ」』のスクリーンショット)

“広島レモン大使”の市川美織が2月19日、広島県呉市の新原芳明市長を表敬訪問した。彼女は埼玉県出身だが、AKB48時代から「フレッシュレモンになりたいの~」をキャッチフレーズとしており「レモンちゃん」の愛称で親しまれている。2014年2月24日にNMB48への移籍が発表された後、3月18日にJA広島果実連より“広島レモン大使”に任命された。昨年に48グループを卒業して5月1日でアイドル活動を終えたが、今も“広島レモン大使”は継続中だ。

【この記事の他の写真を見る】

19日にSNSで「新原市長さんと呉氏とレモン大使」とレモンを手にしたスリーショットを投稿した市川美織。お昼に呉海自カレーを食べて「美味しかったぁ」と満喫すれば、「なんと呉市は私の大好きな牡蠣の生産が日本一なんです 牡蠣にはレモンが一番」とアピールしていた。

一方、広島県呉市のマスコットキャラクター呉氏はSNSで「何と #広島レモン大使 の #市川美織 ちゃんが呉市役所にきてクレたんだよーーっ」とツイートして「レモンはもちろん、牡蠣やオコゼの話で盛り上がっちゃって!!」という。市川美織とハグするところも公開しており、お互いに交流を深めることができたようだ。

市川のフォロワーからは、「みおりん! 表敬訪問お疲れ様でした 呉氏もいつもより嬉しそうだね」「牡蠣私も好きー!! 広島に行ったことないから行ってみたいな~ 呉氏シュールすぎかてw」「みおりんお疲れさまっ。海自カレー美味しそうだぁ」などのコメントが寄せられた。

「広島牡蠣大使 市川美織さんの日も近い!?」との声も見受けられ、ツイートするだけでこれだけ反響があるのだから、いずれは「広島観光大使」が務まるのではないか。ちなみに彼女は地元の「久喜市くき親善大使」に就任している。

画像は『呉氏(くれし)【公式】 2019年2月19日付Twitter「何と #広島レモン大使 の#市川美織 ちゃんが呉市役所にきてクレたんだよーーっ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント18

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ