濱口優が語る「独特すぎるカップ麺の食べ方」に驚きの声 「やってみたい」

2019/2/21 05:30 しらべぇ

(画像は (画像は

(画像は濱口優公式Instagramのスクリーンショット)

19日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)によゐこの濱口優が出演。カップ麺に対するこだわりについて語った。

 

■風呂場のカップ麺は「海」の味?

番組では「多分私だけだと思う食のこだわり」をテーマにトークを展開。濱口は「風呂場でカップ麺を食べるんですけど…」と独特なこだわりを明かす。

その理由について、「海でカップ麺食べるとめっちゃおいしいじゃないですか? あのおいしさが再現できるんですよ!」と力説。「(湯船に)入りながら食べてもいいですし、のぼせてきたら外に出たらさらに海感が出ますね」と笑顔で語る。

 

■「風呂マック」も経験済み

そもそものきっかけは、温泉に浸かりながら日本酒を飲む…というシチュエーションに憧れていたため。しかし、濱口はお酒が飲めないため「好きなものを並べよう」と風呂場でコーラ、ポテト、ハンバーガーを食べ始めたという。「朝マック」ならぬ「風呂マック」のはじまりだ。

大好きな食べ物を風呂場で食べるという濱口こだわりだが、妻の南明奈は大変嫌っているようで、「ニオイするからやめて」と注意されるとのこと。

 

■食べ物や食べ方にこだわりがある人は…

濱口の独特すぎるこだわりに、ネット上では驚きの声があがる。「やってみたい」との声もあがり、中には風呂場では食べないものの「プールサイド」「冬の寒空の下」というシチュエーションで食べるカップ麺はおいしいという人もみられた。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女20〜60代の男女1,537名に「食べ物や食べ方のこだわり」について調査したところ、3割が「こだわりがある」と回答している。

食へのこだわり

カップ麺という誰しも一度は口にしたことがある食べ物でも、こだわりは人それぞれ。食の奥深さが垣間見えた瞬間かもしれない。

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代男女1,640名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント75

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ