女性が結婚したくなる男性のポイント5つ。カネや顔より大事なのは?

2019/2/21 08:53 日刊SPA!

(日刊SPA!) (日刊SPA!)

 みなさん、こんにちは! 結婚につながる恋のコンサルタント山本早織です。

 今回は、本能的に女性が「『この人と結婚したい!』と、男性にキュンとする5つのポイント」をお伝えいたします。実は、多くの女性は男性を見るときに本能的に感じているポイントがあります。

◆女性が結婚相手に求める「魅力」とは?

ポイント1 性的な魅力の基本は清潔感

 婚活女性が気になるポイントとして、「清潔感」はまず外せません。恋愛や婚活に関するアドバイスでさんざん言われてきていることなので、「何を今さら」と感じる方もいるかもしれませんが、多くの男性は自分の顔をよく鏡を見ることもなく、さらに自分自身に見慣れてしまっていて、清潔感が大切だとわかっていても、自分の問題点に気づいていません。

 なぜ性的ポイントが清潔感かというと、女性はお付き合いするかしないかを考えるときに、まず「キスができるか?」というところをとても大切にしています。唇が乾燥していたり、鼻毛が出ていたり、爪の間が黒かったりしていませんか? 同時に、顔色、唇の色、髪型など、若々しく見える男性ほど、若く美人な女性との交際を叶えているのは間違いありません。

ポイント2 信頼に関する魅力

 女性は結婚相手となる男性に対し、居心地のよさや安心感を求めています。しかし、多くの男性は女性から好かれようと積極的にアピールをしすぎて、女性の地雷を踏んでしまいがち。まずは、あなたという男性の隣にいることが安心できると感じてもらうことが第一歩です。

 信頼関係を築くために、一度、気持ちを報告したあとは、一貫して何もせず女性が安心できる場所をつくることを私はオススメしています。

 安心感や居心地のよさを感じてもらうために有効なのは、「共感し、共通点を増やしていくこと」です。

ポイント3 愛の魅力

 あなたが結婚相手として考えられる人なのかを判断するのは、「どれだけ本気で愛してくれるのかが伝わったとき」です。女性は愛されれば愛されるほど美しく変化していきます。あなたの愛に触れ、「幸せホルモン」であるセロトニンが出ることで、今までにない雰囲気や幸せに満たされた笑顔が出るはずです。

 価値観の共有もとても大切な愛情表現。あなたが結婚するうえで絶対に譲れない大切にしたい価値観を女性が認めてくれ、さらに相手の価値観も理解をして大切にすることで、お互いを尊重し、真実の愛が2人の間に生まれます。

ポイント4 自由を与えてくれる魅力

 昨今の結婚のかたちは、男女ともに仕事を持ち、お互いのやりたいことを認め合いたいと思っている人が多いようです。

 仕事が忙しい女性の多くは、1人の時間がほしいと感じています。そのため、「自由にできる時間やお金を作ってもらえるか?」というのは結婚を考える上でとても大切。ここでの「お金」とは、女性自身が稼いでいるお金のことです。何よりお互いのライフスタイルを認め合う努力が必要となってきます。

ポイント5 承認上手の魅力

 承認と褒めることは別物ですが、その違いを理解している人は多くないようです。女性の最大の興味、それは「自分」です。だからこそ、占いや自分の話が大好き。そんな自分を認めてくれたら、その女性にとってあなたはとてもいい人であり、理解者となります。

 恋愛における承認で必要なのはふたつです。ひとつめが、いるだけで価値があるということを伝える「存在承認」。「あなたがいるといつも空気がパッと明るくなるね」など、その存在を承認しましょう。存在を承認されることで、彼女が必要な存在だと間接的に知ってもらえるので愛情表現にもなります。

 もうひとつが、「してくれたこと」や「していること」を認める「行動承認」。たとえば、ネイルを褒めるのはこの行動承認の方法として効果的です。「いつもネイル、きれいだね」など、一見ただ褒めているだけのような言葉も、その行動を認めてくれていると相手が受け取りやすい言葉で表現しましょう。その人が選択している行動を認めることは、自分を理解してくれる人だと感じてもらえ、喜びや親近感にもつながります。

◆ステップを確実に踏めば、結果はついてくる!

 先日、弊社会員の中野貴文さん(仮名・29歳)さんは、このアドバイスを素直に聞き、実行することで、やっと念願の彼女ができそうなところまでご縁がつながりました。今までアプリでマッチングをし、一度目のデートから進まなかった女性との関係が変化したのです。

 まずは、清潔感を出すため、髪型や服装はもちろん、体型を気にしたり、お肌に関してのお手入れまでお伝えしました。カサカサで皮の剥けていた唇も指摘をさせてもらい、爪の先までお手入れをすることで、自然と今までのガサツさに気がつき、現在ではとても垢抜けました。

 信頼関係を築く前に、恋人として有りかなしかという下心だけでお会いしていたマインドも、信頼を築く大切さを知ってからは言動が変わったようです。どんな人とお会いしても楽しく過ごせるようになり、「あまりタイプではない女性であったとしても、その人の話を聞くのが楽しくなった」と、大きな変化がありました。

 現在、出会ってから3か月、7回目のデートでいよいよ告白するそうです。一つひとつ丁寧に変化をしていった貴文さんだからこそ、ここまで来られたと感じます。

 いきなり劇的に自分を変化させることは不可能です。なぜなら、何十年も今の考え方やスタイルで生きてきたから。自分が変わることで、見える景色も変化し、引き寄せる女性も変わっていくと信じ、アドバイスを実行していただけたら幸いです。

【山本早織】

1985年、東京生まれ。アイドル、銀座のホステスなどを経て、現在は婚活をしている男女に対して、恋愛コンサルタントとして「好きな人から愛される方法」を伝授する。ブログ「あなたの幸せはなんですか?-結婚につながる恋のコンサルタント-」、メルマガ「結婚につながる恋のコンサルタント山本早織があなたの恋のお悩み解決し、最高の結婚生活の作り方も教えます」が配信中

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント8

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ