前期の“芋臭大学生”かよ…!男が「手抜きだな」と思う彼女のデート服とは?

2019/2/20 06:00 恋愛jp

前期の“芋臭大学生”かよ…!男が「手抜きだな」と思う彼女のデート服とは? 前期の“芋臭大学生”かよ…!男が「手抜きだな」と思う彼女のデート服とは?

付き合い始めた頃は、デートに着て行く服を選ぶときも気合いが入りますよね。
しかし慣れてくるとコーデが手抜きになってしまいませんか?
こんなデート服だと彼は「手抜きだな」とガッカリしてしまいますよ!

(1)いつも同じ服


『デート3回目まで、同じショートパンツ続きはちょっと貧乏くさかったな……』(32歳/広報)

「デート向けの服を1枚しか持っていないのかな?」と思われそうなくらい毎回同じコーデだと、彼もガッカリしてしまいます。
彼女がいろんな服を着ている姿が見たいのに、まるで制服のようにいつも同じ服だと彼もつまらないですよね。

自分に似合う色やデザインにこだわりがある人は、似たような服に偏ってしまうことがあるのかもしれません。
女性の服の細かい違いがわからない男性には、毎回同じ服で手抜きだな……と思われてしまうでしょうね。
彼を喜ばせるためにも、前回のデートとは違う雰囲気のコーデにしてみてはいかがでしょうか。

(2)毛玉があるニット


『見えにくいとこだけど、脇の辺りに毛玉結構付いてたのは引いたな』(27歳/美容師)

ニットは着ているうちに毛玉ができますよね。
お気に入りのニットなら着る頻度も高いので、毛玉ができやすいでしょう。

毛玉ができた服は、「清潔感がない」「みすぼらしい」といった悪い印象を与えてしまいます。
毛玉がある服をデートに着てきたら手抜き感があるので、彼はガッカリしてしまうでしょう。

できてしまった毛玉は毛玉取りブラシや毛玉取り器でケアできますが、できるだけ作らないようにするのが一番です。
着用後は洋服用ブラシをかけ、連続して着ないようにしましょう。

(3)シワシワのシャツ


『その辺にガサツに重ねてたシャツかなって想像しちゃってガッカリする』(25歳/金融)

彼に可愛く見られたくてデートは身だしなみに気を付けるはず。
それなのに彼女がシワシワの服を着ていたら、彼はガッカリします。

きれいに見られたかったら服にアイロンくらいかけるものでしょう。
シワシワのままの服を着てくるということは、彼にどう見られてもいいと思っているみたいですよね。

(4)Tシャツとジーンズにスニーカー


『やっぱデートは俺も気合い入れてくし、彼女もちょっとは頑張ってくれないと温度差感じちゃうな』(26歳/薬剤師)

Tシャツとジーンズや、スニーカーが悪いというわけではありません。
シンプルでオシャレなコーデも可能でしょう。

しかし、「いかにも普段着」という組み合わせだと、どうしても手抜き感があります。
安っぽいTシャツにオシャレ感ゼロのジーンズとスニーカー。
近所まで買い物に行くようなファッションだと、彼も期待外れでガッカリするでしょう。

----------

デートの前の日は、「明日何を着て行こうかな」ってドキドキしたことはありませんか?
そのドキドキ感を忘れてしまうと、手抜きっぽい服になってしまいます。
彼をガッカリさせないように、デートのときは手抜きと思われないコーデにしましょうね!

(恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント10

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ