顔は好みなのに残念!「がっかりイケメン」との遭遇エピソード

2019/2/20 13:00 女子力アップ Googirl

顔は好みなのに残念!「がっかりイケメン」との遭遇エピソード 顔は好みなのに残念!「がっかりイケメン」との遭遇エピソード

顔はタイプなのに、性格にドン引き……。みなさんの周りにそんな「がっかりイケメン」はいませんか? どんなに顔がよくても、「人としてどうなの?」という言動を見ると近づきたいとは思えないもの。ここではそんな、がっかりイケメンに遭遇したエピソードを聞いてみました。

あなたが遭遇した「がっかりイケメン」

自分の話しかしない

「マッチングアプリで出会ったイケメン! 顔がかっこいいから期待して会ってみたら、自分の話ばっかりでうんざり。こっちにまったく質問をしないし、私が話しても上の空。自分にしか興味がないんだろうなぁ。どんなにイケメンでも付き合えないと思った」(20代/IT)

▽ どんなにイケメンでも、自分にしか興味がない相手とは話していて退屈してしまうもの。自分の話ばかりされてもつまらないですよね。また、人の話に耳を傾ける気がない姿勢も許せません。相手のことを考えたコミュニケーションができないのはとてもかっこ悪いことです。

ニットに毛玉がたくさんついている

「学校の後輩で人気のイケメンくん。ファッションに無頓着なのか、いつも着ているニットに毛玉がたくさんついてる。本人は気づいていないのかな……? イケメンなだけにもったいないなって思ってしまった」(20代/学生)

▽ イケメンゆえなのか、外見に無頓着すぎる人もいますよね。一定数の女性にはそんなところも「かわいい」とハマるポイントなのかもしれません。しかし、多くの女性は外見を気にせず、毛玉がたくさんついているニットを着ていたり、靴下に穴が空いていたりするとがっかりしてしまうもの。人と接する以上、清潔感は意識していてほしいですね。

人を使って笑いをとる

「イケメンな職場の先輩。入社直後はイケメンでラッキーって思ったけど、飲み会で部下をダシにして笑いをとろうとしたり、おとなしい男の子をディスったりしていてドン引き。人を使って笑いをとる神経が信じられない」(20代/広告代理店)

▽ 性格が悪い人は、どんなにイケメンでもかっこよく見えません。特に、人をけなして笑いをとろうとする悪趣味には多くの女性が辟易してしまうもの。いい大人が自分より立場の弱いものをけなして楽しんでいるなんて、ドン引きですよね。「最低」と思われてしまうのも仕方ないでしょう。

女性にだけボディタッチが激しい

「会社の同僚はとにかくイケメンで、本人もかなり自分に自信がある様子。実際に話してみたら、引くくらいボディタッチが激しかった。自分なら触っても怒られないと思っているのかな? むしろ触ったら喜ばれるって勘違いしてる? 他の女の子も同じように言っていてさらにドン引き」(30代/商社)

▽ むやみやたらにボディタッチをしてくるイケメンもドン引き対象ですよね。「女はこれにドキッとくるんだろ?」と勘違いしているかのように、やたらと頭を触ってきたり、耳元でささやいたりする人はどんなにイケメンでも距離を置きたいと思われます。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ