北川景子が驚愕!千葉雄大の“主婦レベル”な自炊テクニック

2019/2/18 18:16 アサジョ

北川景子が驚愕!千葉雄大の“主婦レベル”な自炊テクニック 北川景子が驚愕!千葉雄大の“主婦レベル”な自炊テクニック

「ヌクメン」「子犬系キャラ」など、母性本能をくすぐる愛くるしい顔立ちで幅広い女性層に人気の俳優・千葉雄大が、新たに“女子力”という一面をアピールした。

「2月13日放送の生番組『ZIP!』(日本テレビ系)で、番組の水曜メインパーソナリティを務める工藤阿須加がドラマ『家売るオンナの逆襲』で共演している北川景子、千葉、仲村トオルにインタビューする場面がありました。そこで“一人暮らしの思い出”の話題になり、千葉は大学進学で上京してきた時、『2週間くらいはお弁当を作っていた』と語り、共演者たちから驚きの声が上がっていました」(番組関係者)

 千葉はさらに「2019年になってから毎日(弁当を作っている)」「タッパーに入れて、冷蔵庫に保存していたりしてます」と告白。タレント・DAIGOの妻でもある北川は、それを聞いて「私と同じじゃない、主婦みたいじゃない」と舌を巻いていた。

「千葉は実は“料理男子”として、ファンの間では知られており、彼のブログには時々その様子がアップされています。たとえば、2010年1月に『今日は自炊しました』、『ごはん 味噌汁 具だくさんサラダ トマト 鳥とキャベツとエリンギ炒めマスタード風味(笑)』と凝った料理の写真もアップ。同年2月には『ミネストローネとピカタを作ったぜ』などと報告しています」(エンタメ誌ライター)

「ZIP!」の放送を観た視聴者からは、早速ツイッターで「わたしよりも余裕で女子力高い」「見習わないとな」などといったコメントが寄せられた。また、千葉は実際にテレビで、その料理の腕前を披露したこともある。

「2014年10月に放送された生番組『スッキリ!!』で、当時ドラマで共演していた綾瀬はるかと仲里依紗に、手料理を差し入れるシーンが放送されました。そこで千葉は、“ハムサンド”“ジャムサンド”“卵焼き”を作っていました。特に卵焼きには『祖母が作ってくれた甘めの卵焼き』と、砂糖をたっぷりと入れたこだわりの一品だったのが印象的でしたね。もちろん綾瀬と仲にも『美味しい!』と太鼓判を押されていました」(女性誌記者)

 2014年には、フジテレビTWOで放送されたバラエティ番組「カップルキッチン」に出演。そこで女優の秋元才加と新婚夫婦という設定の元“料理男子”の千葉がその腕前を披露した。「家売るオンナの逆襲」でも千葉は“乙女”なキャラを演じているが、もし彼の“手料理のシーン”が登場したら、ノックアウトされる女子続出は間違いないだろう。

(窪田史朗)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ