【しまむら】流行りのマウンテンパーカーをまとめ買い!大人気ViViコラボ「2PINK」とコットン、どっちが使える?

2019/2/16 12:00 リビングWeb

【しまむら】流行りのマウンテンパーカーをまとめ買い!大人気ViViコラボ「2PINK」とコットン、どっちが使える? 【しまむら】流行りのマウンテンパーカーをまとめ買い!大人気ViViコラボ「2PINK」とコットン、どっちが使える?

そろそろ春の装いが気になる季節。“しまジョ”の筆者は、春アウターを探しにしまパトへ向かいました。そこで気になるマウンテンパーカーを2種類発見! 2990円とお手頃価格だったので両方とも購入しちゃいました。

今年トレンドのゆるっとしたシルエットで、体型カバーも期待できそうなこの2着。それぞれの魅力を紹介します。

1902shimamura_hikakumrs.living.jp

1902shimamura_tagmrs.living.jp

流行りのマウンテンパーカーって?


マウンテンパーカーとは、登山用として作られたフード付きアウターのこと。アウトドアショップで売っている本格的なものからデイリー使いできるものまで、さまざまなタイプがあります。

最近では、ファッションアイテムとして定着してきました。とくにこの2019年春は、少しゆるめの“ビッグシルエット”がトレンドのようです。

トレンド感重視なら「CRツイルマウンテンPK」


まず店頭で目についたのが、「CRツイルマウンテンPK」(綿98%、レーヨン2%)。

肩が落ちたデザインも今旬のシルエットで、人気ブロガーであるプチプラのあやさんもお気に入りアイテムとして紹介していました。

1902shimamura1_5mrs.living.jp

袖にスナップボタンが2つあり、風を通したくないときや、シルエットにメリハリをつけたいときに調整できます。

全体的にゆるっとしたデザインですが、サイドのスナップボタンのおかげで腰回りにくしゅっとしたラインができ、すっきり見え! コーディネートによっては、開けて着てもかわいいかも。ポケットはふた付きで実用性も◎。

色はベージュとカーキ、サイズはM・L展開。身長156cmの筆者は、Mサイズを選びました。色は春らしいベージュに。

コットン素材なのでややシワになりやすいですが、軽くアイロンをかければ気にならない程度です。

オトナ女子も使える!人気のViViコラボ「タフタマウンテンPK」


もう1つは、しまむらで大人気のブランド「2PINK」から。ファッション誌『ViVi』編集部が監修しているシリーズです。

ViViというと若い子向けに思えますが、意外とアラフォー世代でも使えるものがあるので要チェック!

今回、購入した「タフタマウンテンPK」は、金具や生地が高見えし、大人のスポーティーなコーデにぴったりです。

1902shimamura2_3mrs.living.jp

色は、黒と白の2色展開。春らしさでいえば白を選びたいところですが、店頭で売れているのは断然、黒でした。筆者も、着やせ効果を狙って黒をチョイス。

すそやフードにはコード(ひも)が付いていて、絞りによってシルエットを変えられます。合わせるボトムによって調整できるのは便利ですよね。ふた付きではありませんが、ポケットも付いています。

ポリエステル100%で厚めの生地はシワになりにくく、携帯用としても良さそう。ただ、小さなホコリや糸を吸着しやすいので、黒だとやや目立ちます。こまめにコロコロクリーナーをかけるか、目立たない白を選ぶのも手。

防水機能はとくにうたっていませんが、小雨程度なら気にせず着られそうなタフな手ざわりです。サイズはM・Lの2種類で、筆者が購入したのはMサイズ。2月15日現在、しまむらZOZOTOWN店でも販売中です。

2種類の違いは? 比較してみると…


サイズを比べてみると、2PINKのほうがやや大きいようです。まず、着丈がやや長め。袖の幅もゆとりがあります。

1902shimamura_hikaku4mrs.living.jp

1902shimamura_hikaku5mrs.living.jp

ただ、それぞれボタンやコードでディディールを調整できることもあり、実際に着てみるとそほどサイズ感の差は感じません。

1902shimamura_hikaku11mrs.living.jp

足元はレディなパンプスで引き締めるもよし、流行りのダットスニーカーなどボリュームのあるものでバランスを取るのもよし。

どちらも高見え間違いナシで、甲乙つけがたいのですが、キレイめカジュアルや今旬のシルエットを楽しみたいならコットンタイプ、クールなスポーティーテイストが気になるなら2PINKがおすすめです。

まだ寒い日が続きますが、春はもうすぐそこ。気温が変わりやすい季節に向けて、1枚あると便利なマウンテンパーカーを探してみませんか?

(ライター/コサイマイコ)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ