ここだけは変えて欲しい…!男が「おせっかい」と思っている彼女の行動

2019/2/15 22:00 恋愛jp

ここだけは変えて欲しい…!男が「おせっかい」と思っている彼女の行動 ここだけは変えて欲しい…!男が「おせっかい」と思っている彼女の行動

恋人のためと思ってしている行動が男性からすれば単なるおせっかいとしか映らないことがあります。
おせっかいと思われると善意でやっていることもマイナス印象にしかなりません。
どのようなことが男性におせっかいと思われてしまうのでしょうか。

(1)プライベートに干渉しすぎる


『付き合ってるからと言って、なんでもかんでも共有はできないんじゃない?』(30歳/マーケティング)

男性のプライベートに干渉しすぎると嫌われてしまいます。
相談に対してアドバイスをするくらいならば少しであればプライベートに干渉しても構いません。

しかし恋人の家族や友人に直接意見を述べるなど、過度な干渉は禁物。
いくら恋人といっても最低限のプライベートは保っておきたいものなのです。

(2)規則正しい生活を強いる


『心配してくれてるのは嬉しいけど、強要されるとキツイ』(24歳/IT)

医療職の看護師の方などにその傾向が強く見られますが、恋人の生活を改善させようとします。
タバコやお酒を控えるようにいったり、運動をするようにいったりといった感じ。

生活というのは自分の性格を基として出来上がっているものです。
規則正しい生活をすることで、確かに健康面にプラスの影響はあります。

ただ男性からすればプラスだからといって過度に勧められても、ストレスに。
人それぞれ自分のペースで生きているので、規則正しい生活を強いるようなことはやめておきましょう。

(3)手料理が合わない


『なんにでも砂糖を大量に入れる子と付き合っってた時は、相当我慢した……』(32歳/出版)

男性は女性の手料理に家庭的な一面を感じ、結婚相手として意識し出すといいます。
ただ、それはあくまでも女性の手料理が口に合う場合。
口に合わない手料理を我慢して食べるのくらいつらいものはありません。

恋人のためを思って作っている手料理も、もしかしたら恋人が我慢して食べているだけかも。
手料理はうれしいものですが、本当に喜んでいるのかどうか確認することが大切です。

(4)仕事に対してアドバイスをする


『ちょっとキャリアある女の子は、仕事の話になると怖いよね……』(34歳/コンサル)

相手の仕事に対してアドバイスをするのははっきりとおせっかい。
仕事のことなんて話を聞いただけでは詳しいことは分からないもの。
ちょっと聞いただけの話に対してあれこれとアドバイスをするのは良くありません。

ただし少しくらいならば問題ありませんし、知的な女性として好感を持たれるでしょう。
言い過ぎがよくないのであって、程ほどに分別をわきまえていれば問題ありません。

----------

恋人同士はうまくいっているようでも、ちょっとしたことで仲に亀裂が入ってしまいます。
男性は女性の行動をおせっかいだと感じるようになると、距離を置きたくなるもの。
親しい関係であっても、適度な距離感というものがあるので、恋人とのよい距離感を保てるようにしてください。

(恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ