「伊勢神宮でのお願いが効いた?」ナイナイ岡村、ベッキー結婚を祝う

2019/2/15 18:10 リアルライブ

ナインティナイン・岡村隆史 ナインティナイン・岡村隆史

 2月14日深夜放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)において、巨人の片岡治大ファーム内野守備走塁コーチとの結婚を発表したベッキーについて語られた。

 岡村は「レベッカが結婚ということで……」と、ベッキーの本名を出し、「みなさんはベッキーと呼んでいるかわかりませんが、僕は昔からレベッカと(呼んでいる)」と話し、マスコミ発表の前にメールでベッキーから結婚報告があったと話した。「たぶんLINEはやってないから」と、不倫騒動時に使われたツールを引き合いに出し、笑いを誘っていた。岡村は「めちゃくちゃ言いたかったけど言わんかった」というが、共通の知人である東野幸治はおしゃべりなためか、事前連絡はなかったようだ。

 岡村は『東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…』(日本テレビ系)でベッキーがゲストに来て3人で伊勢神宮へ行ったときに、彼女が長時間お願いをしている姿を目にしていた。そのあとに片岡コーチと出会い、別の番組で再び伊勢神宮で行っていた。岡村は「あれは『ありがとうございます。素敵な人と出会いました』というお礼だったのかな」と振り返っていた。

 岡村はベッキーの交際8か月のスピード婚については、「ぱぱっと結婚するのもええことやと思います。幸せになってもらったら」と祝福した。同時に「なんで俺にはこういうの(出会い)はないのかなと思わへん? 来年50やからな」と自虐気味に話した。ネット上では「岡村さん異性の結婚報告でも沈むのか」「岡村さん濃い顔の女性が好きだからベッキーもタイプだったのでは?」といった声が聞かれた。奇しくもこの日はバレンタインデー。岡村は「義理チョコいっぱいもらってありがとうございます」とお礼を述べ、複雑な感情が入り交じる一夜となった。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ