奇跡の47歳・中川祐子が禁断の衣装に挑戦 「本当に何も履いていないと」衝撃の告白も

2019/2/14 22:00 しらべぇ

「奇跡の47歳」との呼び声が高い、フリーアナウンサー・気象予報士として活躍する中川祐子さんが、3年ぶりとなる新作DVD『bewitched』(ブレイン)をリリース。しらべぇ取材班は、東京・秋葉原で開催されたリリース記念イベントに突撃し、作品の見所を聞いてきた。

 

■需要ないかと思っていたら

4枚目となる本作は、じつに3年ぶりのリリースだ。発売の経緯について尋ねると、「びっくりしました。3年前でおしまいだと思ってたんですよ。もう需要もないだろうなと思っていたら、急に3年後にまたお話をいただけると思っていなかったので、自分でもびっくりです」と、本人も予想だにしなかったと語る。

ブランクがあったこともあり、「変わってなければいいな、とは思っているんですけど、体力的にはちょっと衰えましたね」と照れ笑い。

そんな彼女は、今回のイベントに鮮やかなオレンジ色のワンピース姿で登場。ポイントを尋ねると、「さすがにもう、大人なのでマキシにしてみました。ミニスカートとかで登場するよりは、セクシーな大人っぽさを演出したほうがいいかな? と思いまして」と大人の魅力を炸裂させた。

 

■禁断の衣装に挑戦

本作は11月にタイのパタヤで撮影されたもの。タイトルの『bewitched』は、分解すると「be・witched」となることから、「美・魔女」という意味も含まれているんだとか。

内容について尋ねると、「全部のシーンの前に私がリポートして、泊まったところのリビングとかジムとかお部屋を紹介しながら回想シーンになっていくんです。私がレポートして回想するというストーリーになってます」と笑顔で紹介した。

その顔立ちやスタイルからは想像できないが、1月で47歳を迎えたと話す祐子さん。本作では、同い年の人が普段着ないような大胆な衣装にもチャレンジしたんだとか。

「今回は禁断の衣装がありまして。セクシーな感じのメイド風ですね。似合ってるかどうかご覧になって確かめてみてください」と匂わせはにかんだ。

■白の競泳水着は必見

彼女イチオシのシーンを尋ねると、「白の競泳水着」なんだとか。「着てみたら意外と一番似合っているんじゃないかってくらい爽やかに映ってます」と笑顔でアピールした。

パッケージ裏には、大胆な衣装をまとった祐子さんの姿がずらり。中でも一際目立ったのが、プリーツが入った透け気味な黄色の衣装。

「これがですね、実は下、本当に何も履いてないんですよ。なので、結構透けるとヤバイ感じなんです。お尻が透けるか透けないか挑戦しました」と衝撃の告白をし、取材陣がどよめき立った。

 

■スタイル維持は食生活の賜物?

気象予報士としても活躍中の彼女にちなんで、本作の仕上がりについて、取材陣から「天気予報で例えると?」と無茶振りされる一幕も。「天気予報?」と驚きを見せつつも、「多分、地球温暖化だと思います」と笑顔で答え会場を沸かせた。

その心については、「地球温暖化でどんどん気温が上がっていくじゃないですか。地球の環境がどんどん困惑していると思うんですね。なので、私もどんどん年齢が上がっていくので、グラビア界は困惑するんじゃないかと」と付け足すも記者たちはキョトン顔。すると、「すみません、異常気象です」と慌て、会場は和やかなムードに。

47歳らしからぬ美貌とスタイルを兼ね備えている彼女。若さや健康の秘訣について尋ねると、「やっぱり食事だと思うんですね。お肉を毎日食べて、野菜をモリモリ食べて炭水化物を少なめにしてスタイルをキープしています」とこっそり教えてくれた。

そんな彼女は、食だけではなく性格も肉食系なんだとか。来年は、様々なことに挑戦したいと語る祐子さん。今後の彼女の活躍からますます目が離せない。

 

【中川祐子(なかがわ・ゆうこ)】

1972年1月9日生まれ/T158/血液型:O型/東京都出身/趣味:ベリーダンス、マウンテンバイク、BMX、入浴、読書/特技:英会話/資格:気象予報士、健康気象アドバイザー

(文/しらべぇ編集部・松野 佳奈 撮影/北川昌弘)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント8

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ