髪型をキメる、何度も靴箱を覗く… バレンタイン当日にソワソワする男子

2019/2/12 08:00 ヒトメボ

男子にとってのバレンタインデー当日の思い出は? 男子にとってのバレンタインデー当日の思い出は?

男子が女子からチョコを貰える日、バレンタイン。当日、側から見た男子は朝から落ち着きがなく、様子がいつもと違う感じだったりしますよね。バレンタインデー当日にソワソワしている男子の様子について、ヒトメボ読者に聞いてみました。

■何度も靴箱を覗く
「チョコが入っていないかな、と通りすがりのふりで何度も下駄箱に足を運び、自分の靴箱を確認しました。だけど、何回見ても靴箱に入っているのは履き古したスニーカーのみ。残念ながらチョコは見当たりませんでした」(埼玉県 23歳 男性)

漫画によくあるシチュエーションの「靴箱にチョコレート」。中には期待してしまう男子もいるようです。しかし現実では、靴箱にチョコレートを入れる女子は少数派かも……。

■頻繁に机の中をチェックする
「俺宛のチョコが机の中に入れられているのではないかと、机を傾けてチョコを探しました。昼休憩後、綺麗にラッピングされた手作りのチョコが奥の方に入っていたのを見たときは、舞い上がりました」(群馬県 25歳 男性)

女子は、男子に直接手渡しは恥ずかしいから、と机の中にチョコを入れる事もあります。机の中を頻繁にチェックするのは、きっとバレンタインの日だけですね。

■外見にやたら気を遣う
「普段は寝癖なんか気にしないで学校に行くけど、バレンタイン当日は特別。いつ何時、女子から面と向かってチョコを渡されてもいいように、ワックスを使って髪型をビシッと決めて登校しました。学校にいる間中、今か今かとチョコを貰えるのを待っていました」(新潟県 29歳 男性)

「お手洗いの度、洗面所の鏡の前で、ワイシャツの襟を正したり、制服の肩のところに塵とか付いていないか念入りにチェック。普段は適当だけど、この時とばかりに入念に身支度を整えました」(鹿児島県 34歳 男性)

女子と対峙した時に少しでもカッコよく映るように、男子が努力する日なんですね……。

■バレンタインを意識していないフリをする
「わざと、『あれ、今日って14日だっけ?』と呟いてチョコを意識していない風を周囲にアピールしました。そうすることで、がっついていない感じを出せると思って。でも、友達からは『ワザとらしいぞ!』とツッこまれてしまいました。笑」(山梨県 24歳 男性)

バレンタインであることを忘れているフリをしてみるものの、当然のようにバレバレですね……。

■中々帰ろうとしない
「いつもならゲームやりたさに一目散に家に帰るけど、バレンタインの日は下校時刻まで居残り。女子からチョコを貰えるかも、と粘って、教室で友達数人と談笑しながら待機。ひたすらチョコ待ちをした」(青森県 29歳 男性)

放課後になっても、決して諦めないという気持ちでいますね。必ずチョコを受け取って帰るぞ! という気迫を感じます。

男子にとっては、期待もあってソワソワと落ち着かないバレンタイン。学生時代のバレンタインデー当日、皆さんはどんな風に過ごしていましたか?
(サンマ雲)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ