『シェイムレス』キャメロン・モナハン、早過ぎる復帰の真相を語る

2019/2/12 20:00 海外ドラマNAVI

大都市シカゴの貧困層地区で暮らす、常識外れのギャラガー家を描くシニカルな家族ドラマ『シェイムレス 俺たちに恥はない』。昨年、シーズン9で降板を発表した次男イアン役を演じるキャメロン・モナハンが、更新されたシーズン10にレギュラーとして復帰することが決定し、その早過ぎるカムバックの理由を語っている。

米Hollywood Reporterのインタビューに応えたキャメロンが、「何度も契約を更新して、ビジネス面と同様にクリエイティブな理由においても、シリーズから離れたいという時期が来たんだ。他のキャストも大勢、以前に同じことをしてるしね」と明かした。

続けて、「しばらく番組を去ってから、ショーランナーのジョン・ウェルズと将来的にイアンのキャラクターで出来ることについて話をして、クリエイティブ面と金銭面でも、復帰して快適に感じるところに辿り着いた。その大半は物語でやろうとしていることと関係があったし、カムバックして実現できることにワクワクしてるよ」ともコメントしている。

キャメロンは、米FOXのDCドラマシリーズ『GOTHAM/ゴッサム』にジェローム・バレスカ役でも出演しており、米FOXで放送中のシーズン5で本作が終了することから、タイミングも良かったのではないかと思われる。また、『シェイムレス』でフィオナを演じるメインキャストのエミー・ロッサムが、米Showtimeで放送中のシーズン9で降板することから、製作チームとしてもエミーの代わりにキャメロンを復帰させたかったのではないだろうか。

子役として俳優活動を始めたキャメロンは、『メンタリスト』や『FRINGE/フリンジ』などでゲスト出演を重ね、『シェイムレス』にレギュラーとして登場するように。ドラマシリーズの他にも、『ヴァンパイア・アカデミー』や『ギヴァー 記憶を注ぐ者』など映画作品にも出演している。

キャメロンが出演する『シェイムレス』シーズン9は、Showtimeにて毎週日曜に放送中。『ゴッサム』シーズン5は、米FOXにて毎週木曜に放送中。(海外ドラマNAVI)

Photo:キャメロン・モナハン(『シェイムレス』シーズン8)
(c) Warner Bros. Entertainment Inc.

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント3

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ