あれ、キミ社会人だよね…?男が「幼稚だなぁ」と感じる女性の特徴

2019/2/12 06:15 恋愛jp

あれ、キミ社会人だよね…?男が「幼稚だなぁ」と感じる女性の特徴 あれ、キミ社会人だよね…?男が「幼稚だなぁ」と感じる女性の特徴

幼い言動を取る女性は、男性から見て可愛く守ってあげたくなる対象になりそうですよね。
しかし、幼稚な女性は意外と男性からモテないみたい。

では、どのような言動が幼稚と思われるのでしょうか?
そこで今回は、男が「幼稚だなぁ」と感じる女性の特徴を紹介していきます。

(1)思い通りにならないと不機嫌


『自分の意見をどうしても通したいって、ただのワガママな子ども』(26歳/SE)

自分の思い通りにならないと不機嫌になるのは、駄々をこねる子どもと同じ。
大人の女性がすれば、ただのワガママになります。

そんな女性と付き合えば、彼女のワガママにずっと付き合っていかないといけません。
それは、とても面倒で大変なこと。
自分の意見ばかりを通そうとする言動をみて、「幼稚だなぁ」と感じるみたい。

彼や周りの人がしてくれて当たり前と思うと、ワガママばかりが出てきます。
自分のことばかりではなく、相手のことも考えて行動するようにしましょう。

(2)知らないことが多すぎる


『これまで何をしてきたの?って思う。社会人としてもどうかと思うよ』(28歳/公務員)

少しぐらい知らないことがあり、男性に教えてもらうことは、モテ仕草でもあります。
それは、男性の自尊心をくすぐるから。
しかし、あまりにも知らないことが多すぎると、社会人としてどうなのかと思われます。

また、理解力がない人も「幼稚だなぁ」と思われるもの。
会話をしていても知らないことが多い、理解できずに的外れなことを言ってくるような人。
これでは、会話が成り立たないので、面白くないですよね。

モテのために知らないフリをしているのならば、やり過ぎに注意。
本当に知らないことが多いなら、会話を楽しむためにも勉強は必要ですよ。

(3)1人ではなにもできない


『すぐ人に頼ろうとする人かな。1人じゃ何もできないって子どもだよね』(30歳/広告)

女性は集団で行動することが多いですよね。
しかし、大人の女性ならば、集団でも1人でも行動できるもの。
1人ではなにもできない女性は、「幼稚だなぁ」と思われても仕方ありません。

それは、精神的に自立していないと思われるから。
何かをする時に、自分で考えて行動できない女性は、お付き合いしても大変ですよね。
毎回、お世話をしなければいけません。

誰かに聞かなければ自分で決められない、1人では行動できないのは、人に頼りすぎているから。
まずは、自分で判断することを心掛けてみましょう。

(4)情緒が不安定


『すぐ泣いたり怒ったりする情緒が不安定な女性。どう扱ったらよいか分からないよ』(32歳/不動産)

喜怒哀楽が多い女性は、情緒が不安定だと思われます。
情緒が不安定ということは、自分で感情をコントロールできていないということ。

もちろん、ストレスやホルモンバランスなどで情緒が安定しないことはあります。
しかし、いつもならば周りの人達は疲れてしまうもの。

すぐに泣いたり怒ったりする女性を、「幼稚だなぁ」と感じているみたい。
それは、子どもがする行動だから。
自分の感情はある程度コントロールできるのが、大人の女性ですよ。

----------

自分のことばかり考えている女性を、男性は幼稚だと判断しています。
大人の女性は、相手のことも気遣う優しさが必要です。
可愛く守ってあげたくなる女性と、幼稚な女性は違うことを理解しましょう。

(恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント7

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ