このメガネっぽいのを1日30分、7日間かけたら「黄金の睡眠」が手に入るらしい

2019/2/12 08:00 ギズモード・ジャパン

Image: Makuake Image: Makuake

僕、寝付き悪いんですよね。

夜、眠いなーと思ってお布団に入るんですけど、そこからの戦いが長い。眠りにつくまで2、3時間かかるのはいつものこと。次の日に朝早い予定が入っていたりすると、気になって気になって結局一睡もできないことがあります

睡眠導入剤カモミールティを飲んだり、いろいろ試したんですけど、時間が経つと効果が薄くなっちゃって、以前と同じような感じに戻るんですよ。繊細なのかなー。

基本、ショートスリーパーなので睡眠時間が短くても平気なんですが、できれば夜10時に寝て朝7時に起きるような生活習慣を身に付けたい。常々そう思っています。

そんな僕がオッ!と思ったのが、Makuakeで資金調達に成功し、現在リターン販売中の「PEGASI Smart Sleep Glasses II」。睡眠の質を向上させるメガネ型デバイスです。

190207PEGASI-02Image: Makuake

使い方は簡単。30分着用を7日間続けるだけ。これで睡眠の質が変化するというのです。

なぜそれだけで効果があるのか。その秘密を握るのは、PEGASIから発光される緑色の光。この光が、体内時計メラトニン分泌の調整をサポートしてくれるとのこと。メラトニンは、「睡眠ホルモン」とも呼ばれている、睡眠にとって重要なものです。

なお、寝付きの悪い方は午前7時から9時の間眠りが浅い方や夜中に目覚めてしまう方は、午後7時から9時の間に装着するといいようです。

190207PEGASI-03Image: Makuake

また、スマホの専用アプリを使用することで、使用時間をカスタマイズしたり、睡眠時間や眠りの深さの記録も可能。睡眠モニターとしても活用できます。

190207PEGASI-04Image: Makuake

本体はブラックとホワイトの2種類。それぞれ2万6800円(税込)です。

睡眠に関する悩みがある方は、試してみるといいかもしれませんね。

Source: Makuake

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント5

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ