肉汁じゅわ~!ソースなしでも美味しい黒毛和牛×塩麹ハンバーグ

2019/2/11 20:00 おとりよせネット

肉汁じゅわ~!ソースなしでも美味しい黒毛和牛×塩麹ハンバーグ 肉汁じゅわ~!ソースなしでも美味しい黒毛和牛×塩麹ハンバーグ

日本最大の肉の祭典で四連覇をした「格之進」といえば熟成肉の名店ですが、もう一つの自信作が、ハンバーグ。通常は端材を使用して作られることの多いハンバーグも、このお店では、お肉のプロがハンバーグのためだけにお肉を選んでいます。今回ご紹介するのは、お店に三種あるハンバーグの中で、最も高級な「黒格ハンバーグ」です。

お肉は、厳選された黒毛和牛100%。調味料は「純天然オールいわての塩麹」という、岩手の天然材料のみで作った特別な塩麹です。焼き上げたハンバーグを口にいれれば、ふんわりと柔らか。溢れだす肉汁はあっさり口どけが良く、旨みだけを残してすーっと消えていきます!

お店のお勧めは「肉本来の旨味を確認していただくため、まずはソース無しで」。そのままで十分美味しいので、忙しい日ならフライパンで焼くだけでOK。ひと手間かけておすすめレシピでソースを作れば、さらにレストランのような本格ハンバーグを自宅で味わえます。

お箸で割った時の柔らかさは最上級です。ふんわりすぎます、感動!さらに肉汁が口の中で飛び出す絶品ハンバーグでとろけるようになくなっていきました。ソースもレシピの通り作りましたが、高級ハンバーグなのでソースがなくてもばくばく食べてしまえる贅沢な一品でした。家族はまだ食べたいと言いましたが個人的な感想では量もボリューミーで満足です。調理も解凍してすぐ焼くだけなので簡単で、贈答品にもぴったりだと思います。(みっつさん)

一口目は、何も付けずに食べましたがとても今まで食べたことのないハンバーグの味わい。レシピ通りのソースがまたハンバーグにとっても合います。これが黒毛和牛100%の味かぁー。と味わいました。自宅でこんな贅沢な味を味わえるなんて、嬉しいです。お値段が少しお高めですが、記念日に家族みんなで自宅で食べるのに良いと思いました。外食に誘っても行きたがらない、祖父母の家で焼いて食べさせてあげたいと思いました。(つばくろうのママさん)

黒格ハンバーグ(5個セット)/門崎熟成肉 格之進

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ