もう…さようならだね…。彼が「別れを考えだす彼女の行動」4選

2019/2/11 17:00 恋愛jp

もう…さようならだね…。彼が「別れを考えだす彼女の行動」4選 もう…さようならだね…。彼が「別れを考えだす彼女の行動」4選

今回は男性が思わず別れを考えてしまう彼女の行動をご紹介!

彼らは一体彼女のどんな行動に不満を抱いてしまうのでしょうか。
彼と最近うまくいっていない……なんて悩みを抱えている人は、当てはまるものがないかチェックしていきましょう。

(1)奢られて当然な態度をとる


『奢ってもらって当然みたいな態度で、絶対に財布を出さない人はムリ。何様のつもりなの?』(32歳/企画)

男性は好意を寄せている女性に対して、「少しでも自分をよく見せたい」「喜んでもらいたい」という心理が働きます。
そのためすすんで会計を済ませようとしてくれる男性も多いでしょう。

しかしその気持ちにあぐらをかいて、当然の如く会計場所をスルーしたり財布を出さなかったりといった、奢ってもらって当然な態度をとるのはNG。

しっかりと支払う姿勢を見せるのはもちろん、それでもご馳走になった場合は「ありがとう」「御馳走様でした」といった感謝の言葉を必ず添えましょう。

「すごく美味しかった」「また行きたい」というようなちょっぴりオーバーなリアクションの方が、男性も連れてきてよかったと思ってくれますよ。

(2)すぐに不満をいう


『気に食わないことがあるからってすぐに不満を口に出す人って子どもっぽくて嫌だなぁ』(30歳/コンサル)

デート場所が行きたい場所じゃなかったり、レストランで出てきた料理が美味しくなかったり、なんてことも時にはあるでしょう。
しかし自分の意にそぐわなかったからといって、すぐに不満を漏らすのはNGです。

口に出してしまうとその場の空気が悪くなってしまい、彼も困惑してしまいます。
もちろんつまらなそうな態度をあからさまにとるのもNG。
多少嫌なことがあってもしっかりと気持ちを切り替えて、2人で別の楽しみを見出しましょう。

(3)すぐに感情的になる


『感情的な人って会話にならないから嫌。大人なんだから冷静になってほしい』(29歳/不動産)

すぐに泣いたり怒ったりして、彼を困らせていませんか?
感情的になりやすい女性は彼に気を遣わせてしまうだけではなく、子どもっぽい印象を与えてしまうので要注意。

感情が出そうになったら一度グッと堪えて、気持ちを落ち着かせる時間を作りましょう。

(4)恥じらいを捨てた言動


『身だしなみに気をつかわなくなったら終わりだよね。昔の可愛い彼女はどこに行ってしまったのか……』(33歳/マーケティング)

いつもスッピン、普段着でデートをしている女性は要注意!
お洒落に手を抜いて恥じらいを捨ててしまう彼女に対して不満を感じる男性は、非常に多いようです。

その他毛の処理を怠ったり、平気で下着姿で歩き回るなんていうのももちろんNG。
しっかりと身だしなみに気を配って、いつまでも綺麗な彼女でいるよう努めましょう。

----------

付き合いが長くなるにつれて、どうしても自分の素をさらけ出す機会が増えてしまいます。
しかし最低限の礼儀やマナーまで忘れてしまうと、破局への道を辿るだけです。
付き合い当初の気持ちや相手に対する思いやりを忘れずに、素敵な関係を築いていきましょう。

(恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント6

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ