北海道発のホームセンター『DCMホーマック』の100円ソフトクリームが激ウマ 東京と埼玉でも

2019/2/10 19:30 しらべぇ

絶品のマフィンやリーズナブルなたこ焼きなど、ホームセンター『カインズホーム』のカフェは、かなりのクオリティで知られている。

そんなカインズホームに負けじと、ホームセンター『DCMホーマック』が、カフェを併設した店舗を着々と増やしているようだ。

 

■DCMホーマック『ベンベンカフェ』

そのカフェ『ベンベンカフェ』は、現在札幌市豊平区の西岡店、東京都八王子市の八王子みなみ野店、埼玉県さいたま市の見沼店の3店舗。

ソフトクリーム100円をはじめ、スムージー150円や肉まん100円など、提供している商品がどれもリーズナブルなのが特徴だ。

 

■ソフトクリームは激ウマ

北海道発のホームセンターだからか、ソフトクリームは100円なのになかなかの味。

いま流行りの濃厚なタイプではないが、北海道東部の名ソフトクリーム店『風牧場』をほうふつとさせるスッキリ系の美味しさだ。

■小さな子供の遊び場も

そのほかの商品もめちゃウマというワケではないが、コンビニで買うよりも安価なので、買い物帰りのおやつにもピッタリ。

また、店によるかもしれないが簡単な子供の遊び場もあるため、子連れの休憩にもいいだろう。

 

■ホムセンカフェは面白い!

低価格・高クオリティはすべてにおいておなじだが、ホムセンカフェは店によりそれ以外の違いがかなりあるのも面白いところ。他のホームセンターも100円パンなどさまざまな店を出しているので、ぜひチェックしてみてほしい。

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント19

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ