バレンタイン!かわいいだけじゃダメと気づける「簡単食パンレシピ」 #87

2019/2/10 20:20 anan総研

バレンタイン!かわいいだけじゃダメと気づける「簡単食パンレシピ」 #87 バレンタイン!かわいいだけじゃダメと気づける「簡単食パンレシピ」 #87

漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します! 第87回は、簡単すぎるチョコトースト。食べてみればわかるんです、ただかわいいだけじゃダメってことを。試しに作って真の愛され女子を目指して

イラスト、文・犬養ヒロ

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 87

チョコトースト

ananweb 編集部

材料(ひとり分)

食パン(6枚切り) 1枚
板チョコ 1/2~1枚

レシピ

1. 食パンに板チョコを適当に割って乗せる。

2. トースターで5分焼いて完成!

ポイント
食後、虫歯にならないように歯みがきしよう!

料理人のつぶやき

これは、「チョコの味がするトースト」だね。うん、そりゃうまいよ。でもチョコがたっぷりで甘ったるいなー。板チョコを一気食いしてる感がある。女子は好きそうだけど、男はどうだろうね~~。ぶっちゃけ、チョコソースをかけたほうがいい気がする。お菓子乗せてトーストするって、なんだか小学生の実験みたいだから、彼が一般的な社会人男性なら「何コレ?」って思われかねない気がしなくもないな。

もしかしたら、これを作って食べてるような乙女は、トーストにチョコ乗せるなんてかわいい~とか思ってて「かわいい女=男にモテて愛される」…と思ってるかも知れないね。確かに容姿がかわいいとチヤホヤされるんだけど、まあ、ハッキリ言って「あわよくばヤリたい」っていう欲望の強い男が寄って来ることがほとんどだよ。

これが、きちんとした大人の男性なら「かわいい」だけの女なんて街を歩けばいっぱいいるのを知ってるわけだから、たいした興味を示さないんだよ。お菓子とご飯は別モノなんだ。幼稚な女には幼稚な男しか捕まえられない。それがわからないなら、このトーストみたいに甘いあなたの幼児性を捨てたほうがいい。将来「かわいさの賞味期限」が切れた時には、かわいさに寄って来てた男たちはいなくなっているだろうからね…。

おや、そういえば、もうすぐバレンタインだね。チョコをあげる男は決まってるかい? 気の無い男にチョコをあげると、「チョコ食べてね私を食べてね」…と、浮かれて勘違いする男もいるから、かわいいあなたは十分気をつけてね。

~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ
毎日頑張って時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための、簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング

それが女子の求める
ズボラめしなんやーーー!!

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント3

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ