SKE48須田亜香里×りんご娘・王林“握手会対決”で南原清隆「ビジネスの香り…」

2019/2/9 18:20 Techinsight

『ヒルナンデス!』に初登場した須田亜香里(画像は『須田亜香里 2019年2月8日付Instagram「2月7日(木)日テレ【ヒルナンデス】」』のスクリーンショット) 『ヒルナンデス!』に初登場した須田亜香里(画像は『須田亜香里 2019年2月8日付Instagram「2月7日(木)日テレ【ヒルナンデス】」』のスクリーンショット)

SKE48の須田亜香里とりんご娘(RINGOMUSUME)の王林が、2月7日放送のバラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)にスタジオゲストで出演した。アイドル2人を迎えたことで、メインMCの南原清隆をファンに見立て「ナンチャンのハートを掴め!握手会対決!」を行う。

【この記事の他の写真を見る】

昨年は『第10回 AKB48世界選抜総選挙』で2位に躍進、しかも「握手会の女王」と呼ばれる須田亜香里。対戦を前に「最近、王林さん、いっぱいテレビに出てらして、めちゃめちゃ今日も可愛くて…今日は打ちのめしたいな」とけん制した。

一方、「青森県の農業活性化アイドル」と紹介された王林は、チャームポイントでもあるイントネーションで「アイドルの握手って言ったら、この方の手が見えるくらいなので、今日は光栄に思い本気を出したいです」と対抗する。

南原清隆は「握手会はハルク・ホーガン以来」というだけに、慣れていないようだ。握手できるのは「10秒」で、先行の王林は南原が「王林ちゃんだ!」と歩み寄るのを待つ間に2~3秒が経過、両手で握手しながら「どうも、来てくれてありがとうございます。今、雪とか大変なので…」と話したところでタイムオーバーとなる。

次に待機する須田亜香里からニコニコしながら見つめられた南原は「怖い、ロックオンされてる」と身構えた。須田は自分から手を握りに行き「南原さん、もうすぐ誕生日ですよね!」「ちょっと耳を貸してください」と耳もとで「お誕生日おめでとう」と囁く。

南原が「あははは」と声をあげながら崩れ落ちると、周囲から「やられてる!」「完全にやられてるやん!」「しっかりしてください! そんな南原さん見たくない!」と声があがった。

勝負は見えたかに思われたが、南原は意外にも「私の心を掴んだのは、王林ちゃんです!」と判定したのである。彼は王林について「こっちはりんごの香りがしたけど…」とコメントすると、須田には「どっちかというとビジネスの香りがした」と評して笑わせた。

ただ、須田は生放送後にSNSで「南原さん絶対照れてたのに! 須田の握手を絶妙な香りに例えていて笑ってしまったw 実際そんなことない…はず」と否定している。

ちなみに、須田亜香里の握手会を初体験したファンは「初めてやったし人見知り発揮して何も話さず終わりそうって思ってたんやけど 人見知りすら発揮させて貰えないくらい神対応やった笑」「初めましてだよね!って笑顔で聞かれたり 名前は?って聞かれたり とにかく自分から話せないって不安な子も絶対大丈夫って保証できるくらい話し掛けてくれる!」とツイートしている。

さらに他のファンからも「須田さんの握手会は、神対応イコールサービス精神が半端ない。さすが、ダース。須田さんは、笑顔が本当に神対応と思います」や「ただし、人によっては中毒性があるので、気をつけてください」とつぶやきがあり、「握手会の女王」の人気ぶりをうかがわせる。

画像は『須田亜香里 2019年2月8日付Instagram「2月7日(木)日テレ【ヒルナンデス】」』『RINGOMUSUME OURIN 2019年2月7日付Instagram「今日の#ヒルナンデス 見てくれた皆さんありがとうございました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント32

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ