「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

<タロット恋愛占い>2019年2月、あなたの恋の行方は?

2019/2/8 11:52 恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ『<タロット恋愛占い>2019年2月、あなたの恋の行方は?』 恋愛ユニバーシティ『<タロット恋愛占い>2019年2月、あなたの恋の行方は?』

今月の恋愛はどうなる?

片思いの人・シングルの人・カップルの人…、それぞれのあなたの恋愛のヒントを、タロットカードでみていきましょう。 恋愛ユニバーシティ公認占い師の風澤 孚(ふうさわまこと)先生に、「2019年2月の恋愛運」について教えていただきました。

最後に掲載されている「2月の恋愛運アップアドバイス」も、ぜひお見逃しなく!

タロットカードを選ぶ

<タロット恋愛占い>2019年2月、あなたの恋の行方は?

まず好きな人のことやこれからの恋愛について思い浮かべてください。そして6枚のカードの中から直感で一枚、選んでみてくださいね。

選んだカードをめくってみる

1〜6のカードのうち、どのカードを選びましたか。

あなたの選んだカードを見ていきましょう。

<タロット恋愛占い>2019年2月、あなたの恋の行方は?

1. 節制(正位置)
2. カップナイト(正位置)
3. ソード7(正位置)
4.ワンド9 (正位置)
5.運命の輪 (逆位置)
6.ペンタクル2(正位置)

さっそく、あなたの気になる恋愛運をみていきましょう!

1.節制(正位置)を選んだ貴女

節制(TEMPERANCE)のキーワードは、「節制、適度、慎むこと、自制」。

この節制というカードは自らの欲望を満たすのではなく、ありとあらゆるものとの妥協点をみつけ、適度な距離感と我欲を抑えた振る舞いを教えてくれていますよ。

片思いの人

急激な変化は、今月は期待できなさそうです。ガンガンとアプローチをするのではなく、少し距離を置いて控えめに関わるのが良さそう。

バレンタインデーが近いから白黒はっきりさせたい、と焦ってしまう気持ちは抑えておくほうが吉。穏やかな心地のいい距離感と関わり方を目指してみてくださいね!

シングルの人

ビビッとくるような、劇的出会いは期待薄。オレオレタイプよりも、ゆっくり穏やかな印象の人が気になったり、貴女自身がそうみられることがありそうです。

またこれは経験上ですが、出会いを求める時にこの札が出る時は、何か貴女自身に不足している、または見直すべきことがある場合が多いでしょう。

カップルの人

相手を受け入れ、また相手も貴女を受け入れようとしている安定の時。違う価値観や考え方があったとしても、それを理解し合いたいと思える時です。

自分にない考え方や意見を取り入れられる時ですから、2人の関係に良い風を吹かせて更に良い関係を作れる時です。

2. カップナイト(正位置)を選んだ貴女

カップのカードですが、四大元素に分類すると「風」に属する騎士が描かれているカードです。カップのカードの騎士ですから、男性特有の荒々しさや無骨な感じではなく、女の子なら誰でも一度は憧れる、白馬の王子様といったところでしょうか。

今回のカードの馬は茶色。夢や理想のために歩き出そうとしているカードです。

片思いの人

貴女は彼の事を王子様のような人と見ているのかもしれませんね。今月、このカードを選んだ片思いの人は、新たな局面を迎える事がありそう!今まで接点があまりなかった彼と急接近できたり、または彼に近づくためのキーマンと出会えそうです。

今月のキーワードは、「思いやりと気遣う心」。思い付きで行動するのではなく、一呼吸置いて考えてから動くようにしましょう。

シングルの人

今月、このカードを引いたシングルの人は是非、恋活・婚活をしてみましょう。異性からのアプローチを受けてロマンスが始まりそうな予感です。現状に満足してしまい、「よし!やるぞ!」という気持ちが欠けている時にもこのカードは出やすいです。

今月はエレガントな印象のファッションで出会いの場に行きましょう!

カップルの人

ある程度交際を続けているカップルは、今月は新たなステップに進む可能性が!プロポーズをされたり、一緒に住む話がでたり、保留になっていた話がまた動き出しそうです。

ただし、せっかく話がでても現実がついてこない…なんてことが起きやすい時でもありますので、実現させるために彼への助言や、具体的な解決策を提案していく必要がありますよ。

3. ソード7(正位置)を選んだ貴女

これは、盗みを働いて7本の剣を持ち去ろうとしている絵だと言われており、「不正や不義理」を暗示するカードです。盗んだのは7本ですが、実際に持っているのは5本。2本は立てられたままですね。

持って逃げるには多すぎて2本置いていこうとしているのか、それとも2本返して少しでも罪を軽くしたいと考えたのでしょうか…?貴女にはどう見えましたか。

片思いの人

その彼は本当にシングルですか?彼女持ちや奥さんのいる人ではないですか?まだ彼のことをよく知らないという状態であれば、一度確認してみる必要がありそうです。

また、彼に対して駆け引きに出るのは良いのですが、誰かを傷つけるような方法にならないようにしましょう。彼を自分に振り向かせたいばかリに、少々手荒な手段に出てしまいそうな時です。

シングルの人

出会いを求めて頑張っていて、色々な人と比較しながら恋を同時進行をさせているシングルの人は、同時進行が相手に知られてしまうかもしれません。

反対に、相手が他の人とも関わりを持っている場合があるのかもしれません。将来性のない関係を結びやすい時でもありますので、相手をよく見る事が大切です。

カップルの人

今月は「自分さえよければそれでいい」という気持ちが芽生えやすい時。または、自分の本心や事実を隠して、いい人を演じてしまうような事があるかもしれません。

彼になんとなく不信感や不誠実さを感じて、興味本位で相手のスマホや手帳などを見たいという出来心が芽生えやすい時。見てしまった場合、それがバレて痛い目に遭いそうですから、ご注意を!

4. ワンド9(正位置)を選んだ貴女

まわりに警戒しながらも、まだ戦おうとしている少女が描かれています。状況はけっして明るくなく、劣勢といったところでしょうか。

よく見ると、ケガをしているように見えるところがあります。そんな状態でも負けたくないという気持ちが感じられるカードです。

片思いの人

絶対に負けられない戦いがそこにある、といったところでしょうか。彼を狙うライバルがわりと強敵なのかも。もしくは、彼との関係がなかなか進展せず、それでも奮闘している状態なのかもしれません。

不安やライバルの事だけを考えず、貴女自身の体制を整えて彼の好みなどの入念なリサーチをしてみるとよいでしょう。

シングルの人

婚活恋活が少し辛かったのかもしれませんね。しかし、そろそろ次に備えて準備をしてもいい時が来ています。貴女のがんばった過去の経験が生きる、婚活恋活が出来そうな時。

人に対して警戒心が強くなってしまう事もありそうですが、変に流されるよりも心身共に用意周到に備えて一歩踏み出してみましょう!

カップルの人

パートナーに対して疑いを持ってしまったり、警戒心が強くなる時です。また、「この恋を絶対に守りたい」という強い気持ちが芽生える時です。

お互い意地になりやすい時でもありますから、あなたが折れることも大切な時。今月の予定は準備不足が無いかよく確認しましょう!

5. 運命の輪(逆位置)を選んだ貴女

大きく描かれている輪は、「運命」を表していると言われています。

人生は、逆らう事の出来ない流れの中にあり、繁栄して頂点に行き着いたとしても、必ず下りがあるものです。運命の輪は物事の変容、移り変わりを表すものです。今回は逆位置で出ています。

片思いの人

何をやっても空回りの状態と感じてしまう時。彼との関係が動かない、またはいい感じだったのに間の悪さを感じる事がありそうな時です。

今の状態を何とかしようと頑張りすぎるよりも、自分を抑えてスマートに振舞い、今の状況をやり過ごすことです。

シングルの人

逃した人を想い、先に進めなくなってしまいそうな時です。せっかく出会いの場へのお誘いがあってもチャンスを掴めないとか、気持ちが乗らない…なんて事が起きそう。何をやっても空回りして上手くいかない時は、周りの人にも協力を仰いでみましょう。

また、変化を恐れている時にも出やすいカードです。貴女のかなえたい未来をもう一度よく考えてみましょう。

カップルの人

いろいろとタイミングが合わない事が多そうな今月。すでに何か計画している事があるカップルは、順調に進まない事もありそうです。

どうしても思い通りに進めたい、と意地になったり、感情的になって怒ったりしないで、「二人がうまくいってないのではなく、今はそういう時期」と、静かに受け止めるようにしましょう。

6. ペンタクル2(正位置)を選んだ貴女

このカードは「移り変わる価値や価値の変動」を表しています。大道芸人がペンタクルを操っているその姿は、左右に場所を変えバランスをとりながらどんな状況でも物事を上手に操る事を示しています。

片思いの人

今の貴女は彼に対して、臨機応変に対応できているようです。また、彼から連絡がくるとか、やり取りが始まることもありそう。今の段階は先が読めない関係ですが、相手を楽しませ、流れに身を任せていくのが良い時期。

「こうしなくちゃ!」と思い詰めず、その時その時に応じて柔軟に対応できるように、肩の力を抜いて、楽しむ事を考えましょう!

シングルの人

「婚活恋活したい!」と強く思ったり、「もういいやー」と思ったり、調子や気分がコロコロ変わりそうな時。そんな気持ちを臨機応変に切り替えていきたい月です。

まずは気楽に受け止めて、「異性とのお食事やおしゃべりを楽しんでこよう」という心の柔軟さをもって挑むと良いでしょう。

カップルの人

新しい変化が起きても、柔軟に対応していける時。また、楽しい時間を二人で共有できる時です。同時に、予定が変わりやすかったり、お出かけ先を急遽変更…なんてことも起きそうです。

そんな時でも楽しむ事を忘れないように、彼と一緒にいる瞬間を大切に感じていく事が出来るとよいでしょう。

2月恋愛運アップアドバイス

貴女がいつも使う言葉、それが貴女の恋愛運を下げているかもしれませんよ!

私の仕事のデスクの前に貼ってあるのは、マザーテレサの言葉です。

『思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。』

これ、スゴイ言葉だと思いませんか?

例えば「どうせ無理。面倒くさい」と思う貴女の思考が言葉になり、

その「どうせ無理。面倒臭い」という言葉が、投げやりな行動になり、

投げやりな行動がいつしか習慣になり、その習慣が性格となり、

「どうせ無理、面倒くさい」という、投げやりな運命になるという事です。

どうせ無理な運命を作り出さないように、今日から良い言葉で貴女の運命を創り、恋愛運をあげて良縁を掴みましょう!

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ