「劇場版シティーハンター」公開!神谷明のもとに祝福の声続々

2019/2/8 13:38 おたくま経済新聞

画像出典:神谷明さんTwitterアカウント(@kamiyaakira29) 画像出典:神谷明さんTwitterアカウント(@kamiyaakira29)

 2月8日、ついに「劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>」が全国公開されました。「シティーハンター」は、1985年に北条司さんが「週刊少年ジャンプ」で連載を開始した大人気漫画。裏社会に名を轟かす始末屋(スイーパー)なのに、桁外れの女好きというシティーハンターの冴羽獠が大活躍するストーリーが人気となり、1987年にはTVアニメが放送スタートし、大ヒットシリーズとなりました。

 今回の復活でファンの人たちが、とても嬉しかったことのひとつが、冴羽獠役の神谷明さん、槇村香役の伊倉一恵さんをはじめ、オリジナルキャストが“奇跡”の再結集をしたことです。当時のアニメファンにとって、やっぱり冴羽獠の声は神谷明さんしか考えられませんよね。

 そんな神谷明さんが自身のツイッターで「『劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>』いよいよ本日初日を迎えます。こちらでは、皆様からのご感想をお待ちしています。ネタバレをしない程度に、よろしくお願いします。」とツイートすると、多くのファンから「劇場公開初日おめでとうございます」という祝福の声が寄せられ、ツイッター上でも盛り上がりを見せています。

 また、神谷さんはRTで俳優の鈴木亮平さんからのツイートを紹介。鈴木さんはTOHOシネマズ新宿まで「初日の初回」を観に行ったとのことで、チケットの写真とともに「初日の初回に。あの頃憧れたこの街で。ああ、涙が出るよ。笑いと同じくらい。あんたら二人、やっぱり素敵だよ。ありがとう、シティーハンター。」とその感想をアップ。これに対し神谷さんは「我々にとって最高の言葉です。亮平くんありがとうございます」と感謝の言葉を送っていました。

<出典>
神谷明さんTwitterアカウント(@kamiyaakira29)
鈴木亮平さんTwitterアカウント(@ryoheiheisuzuki)
※画像は神谷明さんTwitterアカウントのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント13

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ