化粧水の後はこれだけ!時短を叶える「マルチコスメ」3選

2019/2/8 19:30 つやプラ

40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン 40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

日々のスキンケアは、簡単にすませたいですよね。しかし、「オールインワンではちょっと不安だから、せめて化粧水だけは使いたい」という方も多いのではないでしょうか。

コスメコンシェルジュの筆者が、化粧水後の1アイテムでスキンケアが完了する「時短マルチアイテム」を予算別に3つご紹介します。

■プラプラだからたっぷり使える

ピュアナチュラル クリームエッセンス モイスト/pdc

肌荒れや乾燥が気になる時に使える、美容液とクリームが1つになった美容液成分配合の保湿クリームです。

「海洋性コラーゲン」などのうるおい成分が配合されています。浸透モイストキープ処方でしっかりうるおいを閉じ込めます。

プチプラなのでおしみなく使えるのも嬉しいポイントです。筆者は、顔だけでなくデコルテまでたっぷり使っています。
(100g 税抜価格800円)

■生活習慣に対応したスキンケア

スキンアップジェルクリーム/アンドミライ

「忙しい現代女性の生活に寄りそえるスキンケア」として作られました。エイジングやストレスだけではなく、ブルーライトや無表情になってしまう現代の生活習慣に着目しています。

これ1つで美容液・乳液・パック・メイク下地ができ、「イエローバリア成分」がブルーライトの乾燥ダメージからお肌を守ってくれます

肌なじみも良く、ポンプ式の容器は便利です。
(85g 税抜価格2,800円)

■製薬会社の作ったマルチアイテム

リフトホワイト パーフェクション/ブライトエイジ

製薬会社が、さまざまな研究の成果を駆使して作ったスキンケアです。薬用有効成分の「トラネキサム酸」が配合されています。

化粧水の後にこれ1つのシンプルケアですが、ハリ・美白・高保湿を叶えてくれます。乳液状美容液でベタつきもなく、メイク前に使ってもメイクがヨレることもありません。季節を問わず快適に使えます。

コンパクトな容器なので筆者は持ち歩いています。
(40g 税抜価格8,000円)

美肌づくりのために、毎日2回のスキンケアはつづけることが大切です。予算に合ったアイテムで、時短を叶えながらスキンケアを楽しみましょう。

(コスメコンシェルジュ MINAKO
元CA。CAならではの美容法、旅を楽しむ方法、海外での過ごし方など綺麗になりながら素敵で楽しい毎日を送るための情報を発信中。)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ