Twitter発の人気猫漫画「おじさまと猫」の「ふくまる」がPCクッションになったよー!

2019/2/6 15:17 おたくま経済新聞

おじさまと猫_メイン画像 おじさまと猫_メイン画像

 ずっと“ぶさいく”と言われペットショップで売れ残っていた猫と、その猫を優しく迎え入れたダンディなおじさまの日常を描いた、桜井海さん作の漫画「おじさまと猫」。おじさまの渋くてカッコイイ一面の中にダダ溢れている飼い猫「ふくまる」への愛情には、読者もメロメロ。そんなふくまるがPCクッションになって、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて販売されます。

 ブサ可愛いと評判のふくまるのチャームポイントである鼻のぶちから、ちょっぴりぶさいくな表情、ぽってりした二頭身のフォルムまで完全再現!まさにふくまるがお家にいるような気分でとっても癒されます。

 ふくまるを体の間に挟んで抱けば楽な姿勢でふくまるに癒されながらPC作業をすることができます。アームレスト部分はふくまるのライバル(?)であるピアノをデザイン。ピアノより上にいることで優越感を得る単純で愛らしいふくまるの表情がポイントです。アームレストの上に腕を乗せれば長時間のPC作業でも腕が疲れにくく、また取り外すことも出来るため、ぬいぐるみだけでの使用も可能。使用シーンに合わせて3WAYで楽しむことができます。

 ダンディだけどふくまるっぽい猫グッズがあるとつい手にしてしまう、会社勤めのおじさまも、このクッションを仕事中に使っているかも……って思うと、それだけで何だか顔がにやけてしまいそう。

 「おじさまと猫PCクッション ふくまる」の商品サイズは幅約45cm×縦約40cm×奥行約22cm。価格は送料・手数料別途で5616円(税込)。予約開始は、プレミアムバンダイ(他未定)にて2019年2月5日より行われています。なお、準備数に達し次第終了。商品は2019年5月発送予定です。

(C) Umi Sakurai/SQUARE ENIX
情報提供:株式会社バンダイ

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ