ヒカキン、自宅が想像を絶するゴミ屋敷で悲鳴 「ヤバすぎ…」「猫がかわいそう」

2019/1/31 20:30 しらべぇ

ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン)が30日に自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿。3年住んだ部屋を引っ越すことを明かし、話題になっている。

 

■3年でゴミ屋敷に…

2015年12月から3年以上も住んでいる家から引っ越すことを決めたと明かしたヒカキン。その理由として「物が増えすぎて手狭になった」「最高の物件に出会った」「30歳になるため新しいスタートを切りたい」と3つを挙げる。

仕事柄たくさんのアイテムを購入することから家中が物で溢れて「ゴミ屋敷」になってしまったとし、引っ越しが決まったこの際に、カメラには映らなかった「真の姿」を公開することにしたようだ。

 

■ゴミ捨てや掃除は「無理」

HIKAKIN(ヒカキン)(画像はヒカキン公式YouTubeチャンネルのスクリーンショット)

動画で紹介したアイテムが散乱したリビング、ゴミが物が詰め込まれすぎて入れない2部屋、購入してまだ開封していないダンボールが大量に並ぶ玄関などを紹介し、これにはヒカキンも「足の踏み場のないゴミ屋敷」と自虐気味に笑いを誘う。

また、360度洋服で囲まれたクローゼット部屋を紹介した際には、「服いっさい捨てたことないんでね」と告白。一度購入したものは捨てられず大切にとっておくタイプのようだ。

動画終盤では、毎日忙しいユーチューバーという仕事をこなしていると「ゴミ捨て、掃除、洗濯。もうそんなのはね、無理」という思いになるとし、家政婦やお手伝いの人に助けてもらうことも検討しているという。

■「ちょっと引いた」「猫がかわいそう…」の声

あまりの惨状に、動画のコメント欄やツイッター上では「手伝ってあげたい」「ゴミ屋敷すぎる」と悲鳴があがり、物を捨てられないというヒカキンに断捨離を勧める声も。

「手伝いましょうか? って言いたくなるレベル…」

 

「ヒカキンの動画見たけどマジでゴミ屋敷すぎる 」

 

「誰か一人でもいいからヒカキンくんに断捨離をしろってキツく注意してやりなさいよ… 余計なお世話じゃないよこれは。失礼だと分かってるじゃないよ 笑って誤魔化してるけど笑いを通り越してちょっと引いたわ」

 

また、「まるお」「もふこ」という2匹の猫を飼っていることから、物で溢れた部屋で生活していたことや引っ越し後に抱えるだろうストレスを心配する声も見受けられた。

「猫は引っ越すとストレス溜まるので気を付けてくださいね。猫は神経質なので新居に慣れるまで大変なので」

 

「こんな物だらけの家、ホコリもたまるし猫たちかわいそうだよ。動物もアレルギーになります。忙しいならハウスキーパー入れるなりして猫たちの為にも清潔保たないと。動物を迎える事はそういう事ですよ」

 

■自宅がゴミ屋敷な人は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,358名に「自宅」に関する調査を実施したところ、1割が「どちらかといえばゴミ屋敷だと思う」と回答。性別・年代別で比較すると40代男性、20〜30代女性にその傾向があらわれた。

忙しい日々を送っていると後回しになりがちな掃除問題。新居がゴミ屋敷にならないことを願いたいが…。

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1358名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント373

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ