さかなクン、大坂なおみへの祝福メッセージに称賛の声「ぜひ本人に届けて欲しい!」

2019/1/28 17:55 デイリーニュースオンライン

さかなクン&プクプク| Facebookより さかなクン&プクプク| Facebookより

 東京海洋大学客員准教授でタレントのさかなクン(43)が自身のフェイスブックに投稿した内容が話題となっている。さかなクンといえば、『2019年さかなクンカレンダー』の売れ行きも良く、今年も絶好調の様子を度々フェイスブックで報告している。

 そんなさかなクンが26日、オーストラリア・メルボルンパークで行われたテニス・全豪オープンで優勝した大坂なおみ選手(21)に向けてメッセージを送った。

 さかなクンは、「祝大坂なおみ選手、優勝 感動ありがとうギョざいます」などと書かれ、テニスラケットや魚が笑顔で喜んでいるカラフルなイラストを公開している。この投稿にフェイスブック上では「ぜひ、大坂選手に届けて欲しい!!」「これは嬉しいですね!優勝もさかなクンの絵も日本が元気になる!」などといった称賛の声が寄せられていた。

 また今回のメッセージには「OSAKA」の文字の上に「おさかな」と大坂選手の名前と魚をかけてみたり、「全豪オープン」も「ぜんギョ〜オープン」と書いたりしていたことから「さりげなく、テニス関連と魚関連が繋がっているセンスに笑ってしまった」
といった声も寄せられていた。

 以前から、大きいニュースがあるごとに、イラストでメッセージを送り多くに人を喜ばせているさかなクン。今回のメッセージも大坂選手に届いて欲しいと願うファンが多かった。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ