【男性に聞いてみた】男が絶対追わない「地雷女」の特徴とは?

2019/1/22 21:30 恋愛jp

【男性に聞いてみた】男が絶対追わない「地雷女」の特徴とは? 【男性に聞いてみた】男が絶対追わない「地雷女」の特徴とは?

私、もしかして「地雷オンナ」になってる?!
地雷オンナとはいつ爆発してもおかしくない女性。
言ってしまえば付き合いたくない女性のことです。
そこで、今日は男性が絶対に追わない「地雷オンナ」の特徴をお伝えします。

(1)身の回りのものがすべてハイブランド


『イイ女は何着ててもイイ女だもんね』(34歳/会社経営)

バッグやアクセサリー類をはじめ、服装や靴までハイブランドでそろえているあなた。
もしかしたら、男性からは「地雷オンナ」と思われているかもしれません。
ただ単に、あなたがそのブランドが好きなだけなのかもしれませんが、「地雷オンナ」にハイブランドでそろえている人が多いことから、こうった意見があります。

地雷オンナは大体自信がないため、外見をブランドで固めることでその自信のなさから逃れようとしている場合があります。
なので、もし男性があなたを見る目が違うな、と思ったら、ちょっぴり庶民的な話をして安心させてあげましょう。

(2)常に「かわいい」を意識している


『常に鏡見てる子って逆に自信がないんだと思う』(32歳/コンサル)

地雷オンナのまた別の特徴として挙げられるのが、「かわいい」を常に意識していること。
女性は「かわいい」と思われたいのは当たり前の欲求です。
しかし、動作のひとつひとつが過剰に「かわいい」を意識しすぎるのは注意。

常にだれが見ても「かわいい」という余念がないものは、なんだか演技をしているようで本当のその人ではない気がする、というものです。
先ほども言いましたが、地雷オンナは基本的に自信がないのが特徴。
自分ではない何かになろうとするのも、また自信のなさの表れかもしれません。

もし、「かわいさ」に一生懸命注意を払っているのであれば、
その中に「自分らしさ」を混ぜることも意識してみましょう。

(3)常に情緒不安定な精神状態


『アップダウンが強い子はついていけない……』(27歳/看護師)

近づいてわかる精神的な特徴としては、「常に情緒不安定」。
これは、外見的特徴としての地雷オンナの可能性ではなく、もはや地雷オンナなのだとか……。

お仕事で忙しい時や、悲しいことがあったとき、そして女性はホルモンバランスの関係もあるので、仕方がないことも多々あります。
個人差もありますしね。

それでも、男性はその中で前向きに楽しく生活している女性が大好き。
常に情緒不安定でそれを周りの人に見せびらかしたり、当たり散らしたりしているのはちょっぴり控えましょう。

常に情緒不安定かも、と思う女性はもしかしたら今いる環境があなたに合っていない可能性もあるので、「情緒不安定なのが私なの」と思い込まないようにしましょう。

(4)「私かわいそう」思考が悲劇のヒロイン


『自分には非がないような言い方する子いるよね』(25歳/公務員)

ケンカやちいさないざこざがあったときに、「悲劇のヒロイン」になる女性。
これは完全に地雷オンナです。
悲劇のヒロインは自分の選択を棚に上げて、責任を他人に押し付ける行為。
さらに、それで他人を悪者に押しやることができる方法なのです。

これをやると男性は「自分と付き合ったときもこんな風になるんだろうな」と思います。
そして、距離を縮めるのをやめてしまうことでしょう。
もし、あなたにその気があるとしたら、「どんなことでも自分の責任だ」と考えて、しっかりと問題に取り組めるかっこいい女性になるように挑戦しましょう。

----------

いかがでしたか?
地雷オンナにはなりなくない!
それならば、自信をもって、自分のやるべきことをやるだけでいいのです。
ちょっぴり気を付けて、今日も頑張りましょう。

(恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ