しみけんと事実婚・妊活中のはあちゅう、「お父さんがAV男優だったら嫌?」のアンケートに激怒

2019/1/18 12:00 リアルライブ

はあちゅう公式ツイッターより https://twitter.com/ha_chu はあちゅう公式ツイッターより https://twitter.com/ha_chu

 ブロガーのはあちゅうがツイッターで行われていたあるアンケートについて苦言を呈し、同情の声が集まっている。

 はあちゅうは17日にツイッターを更新し、「2万人以上フォロワーのいる、このアルファツイッタラーの方、わざわざ私たちの名前のハッシュタグをいれて、これはひどいと思う」とし、「もし自分のお父さんがAV男優だったら嫌?その環境で育った自分を想像して回答してください」というツイッターアンケートのスクリーンショットの写真を投稿。投稿したのは多くのフォロワーを抱えているあるツイッターユーザーで、アンケートには「嫌だ」「嫌ではないけど少し気になる」「何とも思わない」「色んな仕事があっていいのでは?」という選択肢のほか、「はあちゅう」「しみけん」のハッシュタグも付けられていた。

 はあちゅうはこのアンケートがその時点で1300票以上の投票があることに対しても、「答えてる人たちがこんなにいるというのは、これが世の中なんだね...。絶望した」とコメント。その後のツイートでも、「正義感を本当の意味で持っている人なんて少なくて、好き嫌いや印象でみんな結論を変える。内容なんてどうでもよくて、それは誰に起きたか、で取り扱われ方が変わる。世知辛いなぁ」とつづっていた。

 昨年7月にAV男優のしみけんと事実婚したことを報告していたはあちゅうだが、今月10日にはブログを通じ、半年ほど妊活を行っていることを告白していた。それだけに、はあちゅうのツイートに対しては「このアンケートはかなり悪質ですね…」「恐ろしい差別ですね」「妊活中の人を取り上げてこんなアンケートのネタにするなんて信じられない」という声が殺到。職業貴賎に繋がりかねないということもあり、アンケートを提示したツイッターユーザーを批判する声が多く見受けられた。

 妊活を公表して以降、心無い中傷の声も集まっているというはあちゅう。今回は同情の声が多く集まっていた。

記事内の引用について
はあちゅう公式ツイッターより https://twitter.com/ha_chu
なるみ公式ツイッターより https://twitter.com/narumi_btc

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント22

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ