「月9」2期連続出演の新木優子に“脱・優等生”のススメ

2019/1/14 18:14 アサジョ

「月9」2期連続出演の新木優子に“脱・優等生”のススメ 「月9」2期連続出演の新木優子に“脱・優等生”のススメ

 昨年10月期のドラマ「SUITS/スーツ」(フジテレビ系)に引き続き、1月期のドラマ「トレース~科捜研の男~」(フジテレビ系)出演で“月9連投中”の女優・新木優子。

 昨年は1月期のドラマ「トドメの接吻」(日本テレビ系)、7月期「チア☆ダン」(TBS系)、さらに映画「劇場版コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」を始め、映画「悪と仮面のルール」「あのコの、トリコ。」ではヒロインを務めるなど、いま最も旬な女優として人気急上昇中だ。

「新木は2015年、若手女優の登竜門と言われるリクルート『ゼクシー』の8代目CMガールに選ばれた逸材。とろけるような笑顔を見せるかと思えば、キリッとしたクールな表情も魅力的で、しかも清潔感がある。ドラマだけでなく日産自動車『デイズ』、キリンビバレッジ『午後の紅茶』など、広告業界でも引っ張りダコです」(広告代理店関係者)

「トレース~科捜研の男~」では、新人法医研究員・沢口ノンナを熱演中。「コード・ブルー」では医師、「SUITS/スーツ」ではパラリーガルと、様々な職業を演じ分けているが、「トレース」の担当プロデューサーは「同世代の方々のカリスマ的な存在である新木優子さんなら皆様に愛され、共感されるキャラクターにしていただけると思い、今回オファーさせていただきました」とコメントしており、ドラマ業界でも引く手あまたのようだ。しかし、そんな絶好調の新木にも「死角がある」と夕刊紙記者は語る。

「正統派美人でスタイルが良く、女性誌『non-no』の看板モデルをしていたので女性からの支持も高い。さらにジャニーズ事務所との関係も良好なため、ヒロイン役を演じることも多いですが、あまりに欠点がなさすぎるのは凡庸の裏返しでもあります。女優として上のステージに上がり、主役を張るような存在感になるためには、もっと大胆な演技にも挑戦してほしいですね」

 前作の月9ドラマ「SUITS/スーツ」ではHey!Say!JUMP・中島裕翔とのラブシーンが話題になったが、今回は関ジャニ∞・錦戸亮を相手に一皮むけたところを見せられるか?

(窪田史朗)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント42

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ