【ビューティー通信】お疲れモードの肌に、あの手この手でエネルギーチャージ!

2019/1/13 14:00 Suits-woman.jp

お休みを十分満喫できた人も、そうではなかった人も、新年明けて一週間、つい口ずさんでしまうのが「疲れた~」という言葉。生きていくうえでお休みは当然必要ですが、いつもと違う生活リズムや食生活を送りがちな年末年始は、気づかないうちに疲れがたまりがち。さらに、全国的に見舞われた寒波の影響で、筋肉は収縮し、血行不良にも……。そう考えると、年明け早々の「疲れた~」も頷けますよね。

しかも、その疲れは肌にも確実に表れます。たとえば、くすみやどんより感、目の下のくまやハリ低下などなど。ひと晩眠れば回復していた20代ならいざ知らず、年齢を重ねるほどにそのお疲れサインは顕著になり、なかなか回復しないことに悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

こんなときこそ、投入したいのが“エネルギーチャージ”コスメ。ドリンク剤のように、速効で肌を立て直すわけではありませんが、毎日のお手入れに取り入れることで肌のリカバリー力が高まり、生き生きとした肌を取り戻せるはずです。

塗って寝るだけの簡単パックで発酵パワーを肌へ

近年注目されている発酵パワー。食品のイメージがありますが、実は化粧品でも発酵に着目したものが多数あります。中でも、オルビスは発酵パワースキンケアのエキスパートとも言えるブランド。そんなオルビスが、毎年新たな発酵素材を配合し、数量限定で発売しているのが「酵美人」シリーズ。この塗って寝るだけのナイトパック、今年は厳選された八重桜&ダマスクローズの発酵エキスを採用。何だか女子力が上がりそうな組み合わせ♥ 夜、スキンケアの最後にプルンプルンのパックを塗って寝るだけで、翌朝の肌はもちもち透明肌へ。ケアが簡単なうえ、日に日に肌が元気になっていくのを実感できますよ。

ナイトタイムパック 酵美人 2019 65g 2,667円/オルビス(限定品)

保湿と同時に、肌に必要なエネルギーを補給

「この化粧品は自分に合うのか?」「これを使ったらどうなる?」など、年々パーソナル性が求められる傾向にある化粧品。そんな時代背景を受け、クリニークから自分でカスタマイズできるモイスチャライザー(乳液)が誕生。肌タイプや好みに合わせた3つのモイスチャー ベースと、エネルギー、エイジングケア、ブライトニング、角層ケア、揺らぎ肌ケアといった肌ニーズに合わせた5種類のコンセントレートを組み合わせることで、自分専用のモイスチャライザーが完成。写真は、みずみずしい感触のウォーター ジェリー状のモイスチャライザーに、エネルギーチャージのカートリッジをセットインしたもの。肌にエネルギーを与える厳選された美容成分配合で、毎日のデイリーケアで保湿しながらエネルギーチャージができるのです。まさに忙しい女性にもぴったり!

クリニーク iD(ドラマティカリー ディファレント ハイドレーティング ジェリー 115g・カートリッジ コンセントレート FT 10ml)6,500円/クリニーク

クリニーク iD(ドラマティカリー ディファレント ハイドレーティング ジェリー 115g・カートリッジ コンセントレート FT 10ml)6,500円/クリニーク

温感オイルマッサージで巡らせ、肌力を取り戻す

知る人ぞ知る、“流しのプロ(勝手に命名)”である「ルルドビオ フェイスオイル」。美容家の小林ひろ美さんがこだわりにこだわり抜いた植物成分で作られたこのオイルは“レスキューオイル”として人気を博しているのですが、この1月にパワーアップリニューアル。血流や炎症にアプローチするオイルを手に取り、リンパの流れに沿って塗布。首筋や肩、鎖骨などにも塗り、マッサージをすると、すぐにジンジンと熱くなり始め、グワーッと流れるのを実感できます。だから、これですこーしマッサージするだけで、あっという間にくすみが晴れ、生き生きとした肌感に。使用感に好き嫌いがあるかとは思いますが、ハマる人も続出。滞りやすさを感じる人はぜひ投入してみて。

ルルドビオ フェイスオイル 40ml 8,200円/美・ファイン研究所

ルルドビオ フェイスオイル 40ml 8,200円/美・ファイン研究所

年齢と共にリカバリー力が低下するうえ、疲れによってこの機能はさらに低下します。だからこそ、疲れはこまめに取り除き、日々肌のリカバリー力が高まるケアを投入するのが、結果、エイジングケア的に見ても得策。ぜひ自分に合うエネルギーチャージ法を試してみて。

賢人プロフィール

ビューティーエディター・ライター
藤井優美エステティシャンを経て、1992年よりフリーランスのエディター・ライターとして活動。美容雑誌『美的』は創刊時から携わり、現在は、美容雑誌『MAQUIA』をはじめ多くの女性誌を中心に、スキンケア、メイク、ヘアケア、ボディケア、インナーケアといった美容全般の企画、構成、執筆を担当。HP➡http://dis-moi.co.jp/ インスタ➡https://www.instagram.com/yuumifujii.beauty/

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ