もう帰ってくれるかな…?男が“マジ”で嫌う「飲み会」でのNGマナー

2019/1/12 22:00 恋愛jp

もう帰ってくれるかな…?男が“マジ”で嫌う「飲み会」でのNGマナー もう帰ってくれるかな…?男が“マジ”で嫌う「飲み会」でのNGマナー

男性との飲み会のとき、女性のマナーが気になるという男性が多いようです。
男女の交流の場であり、うまくいくとその後の恋愛にも繋がる飲み会。
そんな飲み会で男性に嫌われないためにも、飲み会でのマナーには気をつける必要があります。

そこで、男性が嫌う飲み会でのNGマナーについてまとめてみました。

(1)ノリが悪い


『盛り上げてるのに全く反応ないと辛いよね』(25歳/アパレル)

飲み会という盛り上がる席で、ノリが悪い女性がいると男性は引いてしまうようです。
ノリが悪いだけならまだしも、途中で帰るなどの行動は非常に嫌われます。
飲み会のマナーとしては、途中退席はNGと言えます。

盛り上がっていないからといって、明らかにつまらなそうな態度をとるのは避けるのが最低限のマナーです。
無理に盛り上げようとしなくても、せめて笑顔で対応するよう心がけましょう。

(2)酒癖が悪い


『酒癖悪いのは本当勘弁して』(31歳/事務)

お酒が弱い女性は多いのですが、酔っ払って酒癖が悪い一面が垣間見えると男性は引いてしまうようです。
泥酔して具合が悪くなったり、説教をしたりすると、周囲から白い目で見られてしまうことも。
そうした一面があると、品がないという印象にも繋がります。

そのため、お酒の席では無理をせず、泥酔しない程度の量を意識することをおすすめします。

(3)狙っているのが伝わる行動


『あからさまにロックオンしてる女子って恥ずかしくて見てられないよ』(27歳/不動産)

飲み会のとき、気になる男性にだけ特別扱いする女性っていますよね。
そうした行動は、男性にとってNGな行動と言えます。
せっかくの飲み会でみんなで楽しめない女性は、周囲から嫌がられる傾向にあります。

特に、特定の男性とだけ盛り上がるような女性は、男性だけではなく女性からも嫌われてしまうことも。
そのため、飲み会のマナーとしては特定の男性を狙っているのが伝わる行動は避けるようにしましょう。

(4)スマホに集中する


『いつまでもスマホばっかりで飲み会に来てる意味あるの?』(34歳/証券会社)

飲み会のときに、スマホに集中ということは最もやってはいけない行動と言えます。
せっかくの飲み会でスマホに集中している人がいたら、場の空気がシラけてしまうことに繋がります。
そんな女性には話しかけることができない上に、周囲が気を使うことになってしまいます。

そのため、飲み会のときはスマホはなるべく見ないようにすることをおすすめします。

----------

飲み会のマナーは、男性にとって非常に重要なことでもあります。
そのため、男ウケにも大きく影響するので、男性に嫌われることのないよう行動には充分気を付けましょう。

(恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント8

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ