1月はシェリーメイのお誕生月! TDS登場から早くも9周年!!

2019/1/12 06:30 ウレぴあ総研

東京ディズニーリゾート35周年を記念したコスチュームを着たシェリーメイ ©Disney 東京ディズニーリゾート35周年を記念したコスチュームを着たシェリーメイ ©Disney

シェリーメイは、2010年1月に世界で初めて東京ディズニーシーにデビューし、2019年1月で9周年を迎えます。

そして、2020年はいよいよ10周年!!

アニバーサリーイヤーに向けて、今年1年間も、可愛いシェリーメイを精一杯応援していきましょう!

シェリーメイのお誕生日って?

ダッフィーのお誕生日の記事でも書きましたが、

答えは、「スクリーンデビューが無いので、お誕生日がない!」……なんです。

2010年1月15日にシェリーメイの登場が公式発表され、2010年1月22日に、東京ディズニーシーで発売開始になりました。

発売初日はお店に入店するために、8時間以上もゲストが並ぶという、鮮烈なデビューを飾りました。

公式的なお誕生日はありませんが、発表日、発売日共に1月なので、1月はシェリーメイのお誕生月としてお祝いしませんか!?

シェリーメイの9年間の活躍

2010年クリスマスのショーに早くも初出演!

2011年2月、ケープコッドでグリーティングが開始されました。

まだまだ、名前も知らないゲストが多く、「ダッフィー!」と声をかけられたり、小学生の男の子に「女ダッフィーだ!」と言われたことも。

やはり、どんどん人気が高まったのは、ダッフィーが主役の「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」に、シェリーメイも出演、可愛いだけでなく、お茶目な一面も見せてくれた頃からではないでしょうか!?

ダッフィーとシェリーメイが、仲良ししてるシーンはもちろん、ただ横に並んでるだけでも、可愛さ倍増ですものね!

2014年1月には、「マイ・フレンド・ダッフィー」がリニューアルされ、今も(2019年1月現在)シェリーメイ誕生シーンを見ることができます。

シェリーメイの天使のような可愛すぎる声を初めて聞いた時、完全にノックアウトされ、ますますファンになりました。

2018年には、東京ディズニーシーで公演されている「ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー」に出演し、8月には初の主役に!

東京ディズニーリゾート開園35周年を記念したコスチュームを着て、メディテレーニアンハーバーの真ん中で、とっても可愛いシェリーメイらしい夢を語りました。

今では、シェリーメイが1番好き! というファンの方々も増え、もっともっと、ショーでも大活躍してほしいと願ってるのでは!?

2020年はシェリーメイとダッフィーのアニバーサリーイヤー!

2020年は、1月にシェリーメイデビュー10周年、12月にダッフィー15周年を迎える、ダブルのアニバーサリーイヤーです。

ダッフィー10周年では、2015年7月~2016年3月の期間、スペシャルプログラム「ジャーニー・ウィズ・ダッフィー」を開催。

ミッキーマウスが、ダッフィーのことをお祝いしてパーティーを開いてくれたんです!

ただ、本当は、同じ年の1月に、シェリーメイも5周年だったんですよね……。

2020年は、ダッフィーとシェリーメイ2人のための、素敵なお祝いが開催されるといいな~!

(ディズニー特集 -ウレぴあ総研/だふねこ)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ