足、太くない…?“百年の恋も一瞬で冷める”「下半身太見え」NGコーデ

2019/1/12 07:00 恋愛jp

足、太くない…?“百年の恋も一瞬で冷める”「下半身太見え」NGコーデ 足、太くない…?“百年の恋も一瞬で冷める”「下半身太見え」NGコーデ

お洒落大好き!な女性って多いですよね。
デートの前の日には、クローゼットの前で洋服選びをしている人も多いでしょう。
しかし、間違ったコーデをしてしまうと、男性の恋心が冷めてしまうことも。
そこで今回は、”百年の恋も一瞬で冷める“「下半身太見え」NGコーデについてご紹介します。

(1)オーバーサイズコーデ


『脚に自信がないからって、ダボダボのズボンは太っているようにしか見えない』(25歳/広告)

女性の中には、下半身に自信がない……という人も多いでしょう。
自信がないと、自然とボディラインが隠れるようなコーデを選びがち。
そして、体の大きさに合っていないオーバーサイズのズボンなどを履いてしまうでしょう。

ボディラインを隠すために大きめの服を選んだはずが、もはや太ってみえるだけになってしまいます。
ボディラインを隠すコーデと下半身太見えコーデは紙一重なので気をつけましょう。

(2)スキニーパンツ


『スキニーパンツは、やっぱり細い子しか似合わないと思う』(34歳/営業)

オーバーサイズがダメなら、スキニーパンツならいいの?と思うかもしれません。
しかし、そうそう上手くいかないので気をつける必要があります。

スキニーパンツは、脚の太さをそのまま強調するパンツ。
スラっとした脚にフィットするスキニーパンツだから魅力的なもの。
脚に自信がないようなら、スキニーパンツは避けたほうがいいでしょう。

(3)タイトスカート


『スカートでも、タイトだと下半身がかなり強調されてしまうと思う』(27歳/証券)

スキニーパンツと同様に気をつけないといけないのが、タイトスカート。
タイトスカートも、下半身の形をそのまま表すことになります。

そのため、おしりが大きすぎたり、脚が太い……と思う方は気をつけましょう。
スカートでもタイトスカートではなく、フレアスカートなどがおすすめです。
ふんわりとしているので、ボディラインを上手に隠してくれますよ。

(4)膨張色&柄物


『形だけでなく、服の色や柄にも気をつけないと太くみえる』(28歳/アパレル)

ボディラインを綺麗にみせたいなら、服の形だけを重視したらいいと思いがち。
しかし、実際には服の色や柄もとっても重要なのです。
特に、膨張色は要注意。
引き締め効果のある色や柄を上手に使わないと、太って見えてしまいますよ。

----------

いかがでしたか。
ちょっとしたコーデで、あなたの魅力が引き出されるかが分かれるもの。
服の形だけでなく、色や柄にも気をつけて、コーデを楽しみましょう。

(恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ