「名探偵コナン」神回と大反響、新一と蘭が遂に…

2019/1/12 20:17 ナリナリドットコム

1月12日に放送されたアニメ「名探偵コナン 紅の修学旅行(恋紅編)」(日本テレビ系)で、主人公である工藤新一とヒロインの毛利蘭が恋人になったことで、ファンから多くの反響が寄せられている。

「紅の修学旅行編」は、原作で連載1000話を記念し、6回に渡って京都への修学旅行を描いたシリーズ。薬をもらい一時的に工藤新一の姿に戻り、毛利蘭たちと一緒に京都へ修学旅行を楽しんでいたが、思わぬ事件に巻き込まれる――というストーリーだ。

2週連続1時間SPとして放送されたアニメの後編となる今回は、事件の解決だけでなく、新一と蘭の恋の行方も気にしていたファンも多かった。物語終盤、清水寺にやってきた新一が「オメー、ロンドンで俺が告った事忘れてんじゃね?」とボヤいていると、蘭がネクタイを持ってほっぺにキスをして「これが私の返事!これじゃダメ…かなぁ?」と大胆な行動に出ることに。

新一はこの後すぐに移動しなければならなくなり、蘭をやきもきさせるが、物語の最後、蘭が「わたし達付き合ってるって事でいいんだよね?」と送ったメールに対し、件名「バーロ」で「付き合ってるに決まってるだろ?」と返信が返ってくるラブラブな形での締めくくりとなった。

ネットでは「新一と蘭ちゃん、ついに恋人になりました。おめでとうございます」「長かった。(連載)20数年目にしてようやくつきあった」「神回」「コナン、早く新一に戻って蘭と幸せになってほしーな」と祝福するコメントが上がっている。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント28

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ