投薬中のNosuke、多数の応援メッセージに「“感謝”と向き合う時間が増えた」

2019/1/12 18:59 アメーバニュース

投薬中のNosuke、多数の応援メッセージに「“感謝”と向き合う時間が増えた」 投薬中のNosuke、多数の応援メッセージに「“感謝”と向き合う時間が増えた」

精巣がんによる胚細胞腫瘍で闘病中のロックバンド『HighsidE』のドラマー・Nosukeが、11日に更新した自身のアメブロで、投薬の影響で食欲が低下していることを明かした。

前日のブログで、投薬4日目にして食欲が落ちてきたため、大好きなBBQの写真をみて食欲を上げているとつづっていたNosuke。この日は「連続投薬5日目にもなると"食欲低下"も徐々に主張をし始め、それにより気分も少しずつ下がってくるので引き続き食べ物の写真やラーメンユーチューバーの動画などを見漁っている」とコメント。

なお同日は、ロックバンド『ALL CITY STEPPERS』のメンバーで“兄貴”の様な存在だという緒方龍一と前田竜希が手作りごはんを持ってお見舞いに来てくれたといい、「連日沢山のコメントやメッセージを頂くようになって なんだかうまく言い表わせませんが "感謝"と向き合う時間が増えた様な気がします。共感して頂くのが難しいですが、より日常が尊く感じるようになりました。」とコメント。

続けて「メンタルは"やるか?" "やらないか?"で追い詰めるのではなく "今目の前にあるものに感謝出来ているか?"と考えるだけで選択肢が一気に増えて良い方向にも悪い方向にも舵を取れる余裕が生まれるのではないかと思った今日この頃で。」と今の心境をつづった。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント48

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ