はあちゅう氏、子供についてしみけんと意見の食い違い 破局した過去明かす

2019/1/11 14:18 アメーバニュース

はあちゅう氏、子供についてしみけんと意見の食い違い 破局した過去明かす はあちゅう氏、子供についてしみけんと意見の食い違い 破局した過去明かす

“妊活中”であることを告白したブロガーで作家のはあちゅう氏が、10日に自身のアメブロを更新。新テーマである“妊活編”をスタートさせた。

同日に更新したブログで妊活中であることを告白したはあちゅう氏。その後に更新したブログで“妊活編”をスタートさせることを改めて報告した。「ほんとは、赤ちゃんが出来てから描こうと思っていた」と明かすも、妊活を始めてから「それ、もっと先に知っておきたかった」と思う事が多くあり、「みんなと気持ちを分けあえるかな」という想いからシリーズをスタートするに至ったという。

はあちゅう氏は同シリーズについて「子供のこと、どうしようかな~って思っているご夫婦の考えるきっかけ、話し合うきっかけになったら嬉しい」とコメント。「医学監修は入っていないのであまり専門的な話はしません」と補足し、「みんなそれぞれでリサーチ&検討してね!」と呼びかけた。

続けて更新した“妊活編”の2話では、夫でセクシー男優のしみけんと過去に破局した原因が妊活にあったことを告白。2017年頃から本格的に「子供、産みたい!」と思い始めたはあちゅう氏に対し、しみけんは過去の経験から「子供を持つと生活が全部変わってしまうからもう少し先がいい」と反対し、破局に至ったという。はあちゅう氏は「一度お別れした背景には、子育てへのスタンスの違いが大いにありました」と振り返り、その後、「子供をつくる」ことを条件に復縁したことをつづった。

これらの投稿に「妊活の話、とっても勇気がいる内容なのに書いてくれてありがとう」「実体験を知れるって、同じ悩みの人にとって、とても大きな力になります」「はあちゅうさんの、何を言われても発信し続ける姿勢が好きです」「はあちゅうさんが少しでも早く授かれるように祈っています」などのコメントが寄せられている。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント68

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ