山羊座男性は結婚するとこんな人になる!

2019/1/11 20:40 恋サプリ

ステラ薫子の星座占いでわかる【恋愛・結婚・性格】〈第2回〉

勤勉、誠実、堅実と結婚相手としてはプラスになるポイントを多く持っている山羊座男性。それでは実際に結婚したらどんな夫、そして父になるのでしょうか?占星術の面から見てみました。

 

山羊座男性の結婚観

山羊座の守護星は土星。これは責任や忍耐を象徴しています。幸せな結婚を夢見るのは誰もが同じ。しかし山羊座男性は、結婚後は楽しいことばかりでないことを心のとこかで察しているのです。そして一度決めたら困難なことが起こっても家族を守り、関係を継続していこうという思いがあります。まさに教会で誓う、辞める時も健やかなる時も、永遠の愛を誓う、という素晴らしい愛情を持っています。

 

だからこそ将来のリスクとなる借金が多い女性、すぐに仕事も趣味もやめてしまう堪え性のない女性といったトラブルが予想される相手を意図的に避けていく傾向があります。恋したときは盲目、だけれども結婚は恋が冷めても続くもの、それがわかっているからこそ、信頼できる相手を伴侶に選び、多少、家族のために犠牲にしなくてはいけない物事があったとしても家庭を守っていきたい。仕事で得たお金は自分が遊ぶ分より家族のために、という考え方をしています。そんな頼もしい結婚観を持っているのが山羊座男性なのです。

 

山羊座男性が相手に求めることは

山羊座男性は恋だけでなく対人関係に対して、自分ができることは相手もできる、という感覚を持ちがちな傾向があります。とはいえ、自分と同じようにバリバリ妻に働いて欲しいとは思っていません。自分が働いている間にできない家庭のことをしっかりと守ってくれる人、精神的な意味で支えあえる強さを持っている人に魅力を感じます。

 

ただし少しやきもち焼きなので、自分の親や上司、友人に愛想よくして欲しいけれど、自分は他の男性より特別扱いして欲しいという気質が。恋愛に関してはやや武骨なところがあり、仕事が忙しいときなどは愛情表現が乏しくなることもありますが、そこを理解して欲しいと思っています。仕事好きというより家族を守るために真剣に仕事をするタイプが多く、いつもお疲れ様、無理しないでね、と言われると心に喜びが満ちていきます。

 

山羊座男性の生活スタイル 動物に例えるなら?

休日はだらだらする時もあるけれど、仕事日は早起きも残業もがんばれる山羊座男性。信用している人の前では甘えたり、少年のような一面を見せることも。生活スタイルは安定志向。一週間の流れというようなものができています。土日どちらかには買い物やクリーニングに同行し、2週間に一回は趣味にいそしむ、そんな生活を繰り返す安定感に喜びを感じます。動物にたとえるなら大型犬でしょう。中にはドーベルマンのような勇ましさを発揮する人も。いざというときは男らしい一面を見せるのは山羊座男性なのです。

 

山羊座男性が結婚前と結婚後に変わるポイントは?

徐々に距離を詰めながら、自分の本質を見せてくれるようになる山羊座男性。結婚後にがらりと別人に、ということはなさそうですが、例えば家族になったとき、あなたが家族のルールを乱すようなことをしたら、恋人のときはなかった強い叱責を受けることはあるかもしれません。また逆にピシッとしたイメージだったのに、休日はスエットでいつまでもダラダラなんてズボラな一面を時折見せることも。

これはあなたに対してリラックスしている証だと思ってください。変わるとしたら徐々に人間らしい情けなさが見えてくる、もしくは家族を守るため骨太さが見えてくる、といった好感が持てる変化となるのではないでしょうか。

 

ただし、結婚前は自分に夢中に見えたのに、結婚した途端、仕事人間になりあまり構ってくれなくなったというケースはありそう。

 

 

著者プロフィール

ステラ薫子

フォーチュン・アドバイザー。
日本を代表する西洋占星学、タロット占いの第一人者。
驚異的な的中率と依頼人の運命を好転へと導く的確なアドバイスに定評があり、日本をはじめ海外のメディアにも注目されている。国内外の財界人、芸能人にもファンが多い。
近著に『ステラ薫子の王妃&王様占い 恋愛・結婚・開運人脈編』(世界文化社)など。
『Stella Club』

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ