『VS嵐』錦戸亮の態度に批判殺到 「ちょっと見ていられない」「苦手…」

2019/1/11 18:00 しらべぇ

関ジャニ∞の錦戸亮が、11日放送のバラエティ番組『VS嵐』(フジテレビ系)に出演。インターネット上では、番組中に見せた錦戸の振る舞いに対し、一部の視聴者から批判の声があがっている。

 

■錦戸は関西の優しいお兄ちゃん

錦戸は月9ドラマ『トレースー科捜研の男』(フジテレビ系)の出演者たちと登場。新木優子や千原ジュニアらと共に、オリジナルゲームで嵐と対戦した。番組では、「錦戸亮はこんな人」と共演者たちに錦戸の印象を訊くことに。

新木は「普段から関西弁で喋られていて、関西の優しいお兄ちゃんって感じなんですけど、セリフになるとコロッと標準語になるので、その切り替えが本当にすごいなっていう印象です」と話した。

 

■矢本を厳しく問いただす錦戸

矢本悠馬は「この現場だとありがたいことに、いつもイジってくださって」と、錦戸がコミュニケーションを取ってくれると話す。

しかし、そのイジりが激しいとへこんでしまうことも。そうなると、錦戸は優しくフォローしてくれるらしく、「好きになっちゃう一方」と笑顔を浮かべた。それに対し、錦戸は「あいつちょっとアホなんですよ。嘘ばっかりつくし。それを注意してるだけ」と否定した。

FUJIWARAの藤本敏史が「(矢本は)嘘ってどんな嘘をつくの?」と訊くと、錦戸は「えっとね…」とこたえあぐね、「お間なんの嘘ついた?」と厳しい顔つきで問い詰める。藤本は「忘れてるやん!」とツッコみ、スタジオの笑いを誘った。

■錦戸が見せた矢本への態度に批判も

矢本への厳しい言い草に一部の視聴者から批判の声が殺到。「ちょっと見ていられない」などのコメントが寄せられた。

「錦戸の矢本くんに対しての接し方がマルと一緒すぎるけど、身内なら許されるけど、後輩にあの感じはかわいそうでちょっと見てられないし、そういうとこ苦手ではある」

 

「嘘つきは錦戸さんのほうじゃん。矢本さんをディスるために嘘までついてさ」

 

「錦戸さんもきっと、『ごめんね青春』の生徒たちの活躍が嬉しいんだろうな~。矢本くんも映るように矢本くんのこといじったり話振ってるの微笑ましい」

 

「相変わらず不器用だなあ。好きな人ほどそうなっちゃうんだもんね」

 

錦戸を批判する声があがる一方、ファンからの反論コメントも見られた。錦戸と矢本は以前に、2014年に放送されたドラマ『ごめんね青春』(TBS系)で共演している。

 

■自分は勘違いされやすい性格だと思う?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,344名を対象に、「自分の性格」について調査を実施。その結果、全体のおよそ4割が「自分は誤解されやすい性格だと思う」と回答した。

誤解されやすい性格グラフ

今回、批判の声があがった、錦戸の矢本への態度や振る舞い。二人の関係性を知らない人からすると、それは不快感を抱くものだったようだ。

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1,344名 (有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント187

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ