はあちゅう氏、“妊活中”であることを告白 炎上リスク考えるも「発信することが誰かのためになる」

2019/1/10 16:14 アメーバニュース

はあちゅう氏、“妊活中”であることを告白 炎上リスク考えるも「発信することが誰かのためになる」 はあちゅう氏、“妊活中”であることを告白 炎上リスク考えるも「発信することが誰かのためになる」

昨年7月にセクシー男優・しみけんとの事実婚を発表した、ブロガーで作家のはあちゅう氏が10日に更新した自身のアメブロで、“妊活中”であることを告白した。

この日、はあちゅう氏は「新しいシリーズを始めます!テーマは「妊活」」と宣言。「この領域に踏み込むとコメント欄も荒れるだろうし炎上リスクを背負い込むからどうしようかなー…と思ったんだけど」と葛藤を明かすも、「ちゃんと描いて発信することが誰かのためになる日が来ると思うので 先の長さがわからない今のうちから勇気を出して公開してみようと思いました」と事の経緯をつづった。

妊活の現状については「まだトライを始めて半年くらいで、本格的な不妊治療には踏み込んでいません」と説明。医師からは「まだまだ焦らなくていい。1年位自然なトライをして、出来なかったら本格的な治療にうつったらいいよ」と言われていると明かし、「だから深刻ではないのかもしれないんだけど」と述べるも、「当事者的には「意外と時間かかるんですけど…!」って予想外のことに焦りや不安も感じます」と正直な気持ちを吐露した。

自身はそんな不安な気持ちの中「他の妊活中の方や、妊活を経て妊娠した人や不妊治療中の方のブログの発信が参考になったり勇気のもとになったりしてる」といい、「私は私に見えている世界を出来るだけ発信しよう」「パートナーや自分の心との向き合い方とか、私が知りたくて、なのにググってもなかなか答えが出てこなかったことに答えるつもりで描いていきます」とつづった。

一方ではあちゅう氏は「これ一色にするつもりはなくて」と述べ、「私にとっては妊活も日常の一部なので 日常編と交互に描いていきますね」と、しみけんとの仲睦まじい2ショットを公開した。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント207

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ