筧美和子も「根っからのクズ」と評したクズ芸人ナンバー1が決定 「相方を勝手に保証人に」

2019/1/8 18:00 しらべぇ

筧美和子も「根っからのクズ」と評したクズ芸人ナンバー1が決定 「相方を勝手に保証人に」 筧美和子も「根っからのクズ」と評したクズ芸人ナンバー1が決定 「相方を勝手に保証人に」

ガリットチュウ、福島善成、熊谷岳大(画像は

ガリットチュウ熊谷公式Twitter

のスクリーンショット 左が熊谷)

クズ芸人ナンバー1を決める「クズー1グランプリ」を7日深夜放送『芸人報道』(日本テレビ系)で開催。芸人のクズエピソードが披露され、視聴者に衝撃を与えている。

 

■最強の3人

グランプリ出場者は、独自のモノマネで人気を博すガリットチュウ・福島善成「じゃないほう」の熊谷岳大、空気階段・鈴木もぐら、元巨匠・岡野陽一。いずれも界隈では有名なクズ芸人だ。

特にクズエピソードが多かったのはやはり金銭問題。カラテカ・入江慎也から「借金を18年間返してもらっていない」と指摘され慌てる熊谷に、福島は「借金を踏み倒している」と追い打ち。ある日には、「熊谷さんの保証人の福島さんですね」と福島に急に連絡が入り、「勝手に保証人にされていた」こともあったという。

これに周囲から厳しくツッコまれた熊谷は「保証人って言葉じゃなくて、お友達って感じで…」と必死に否定。「ごめんなって。目を見て話した」と謝罪し許されたことを強調した。

 

■岡野は借金1000万円

借金1000万円の岡野は「競馬に行くため土日の仕事はNG」というほどのギャンブル狂。「ライブに出て売れる可能性」と「競馬に賭けて当たる可能性」を天秤にかけ、競馬を獲ると熱弁する。

どうしても歩くのがイヤでタクシーに乗る、目覚まし時計では起きられないから朝に届くようデリバリーを予約しておくなど、クズエピソードは後を絶たなかった。

■借りた金は遊ぶ金

鈴木は借金が600万円。携帯も持っていないため連絡が取れず、立ち飲み屋やゲームセンターなど立ち寄りそうなところを探すと、相方がその苦労を語った。

ゲームセンターで遊ぶ金はもちろん借りた金。「借りた金で遊んで楽しいの?」と聞かれると「もちろん、楽しいです」といい笑顔で答える。

2年前に、同番組のオーディションで出会ったスタッフから1万円借りたことも。それから一切返済していないと指摘されると、「どこの番組のスタッフさんか忘れていた」と言い訳を開始。

この日の手持ちが1万4000円あるとバレるも、「家賃を払わなければならない」と必死に支払いをごまかし続けた。

 

■筧美和子「根っからのクズ」

いずれ劣らぬクズ芸人たちだったが、優勝は鈴木。言い訳に終始する姿を筧美和子が「根っからのクズ」と評した。視聴者からも芸人らのクズっぷりに驚きの声が溢れている。

 

■クロちゃん不参加に不満?

しかしクズ芸人として名が挙がりがちな、安田大サーカス・クロちゃんやとろサーモン・久保田かずのぶが出場していない点に、納得できない視聴者も少なくなかった。

出場していなくても世間を騒がせるクロちゃんと久保田は、ある意味「流石」と言えよう。次回あるなら、ぜひ出場し「真のクズ芸人」を決めてもらいたい。

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント21

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ