クリスマス目前! 今すぐできる魅力UP方法4つ

2018/12/8 21:50 All About

恋しさをエネルギーに変えて、自分磨きを楽しんでみませんか? 恋しさをエネルギーに変えて、自分磨きを楽しんでみませんか?

クリスマスシーズン到来! 忙しい毎日をお過ごしのことと思いますが、この時期は人恋しくなりますよね。街にはイルミネーションが溢れ、クリスマスソングが流れてきて、誰かと出会いたい気持ちが募ります。その人恋しさをエネルギーに変えて、自分磨きを楽しんでみませんか? 今回は、クリスマスの出会いを引き寄せる魅力UP方法をご紹介します。

1.モテる人と行動を共にする

モテる人と一緒に行動するだけで、必然的にあなたもモテるようになります。この時期は友人知人の中で一番モテる人と一緒に行動しましょう。その人の行動や考え方をマネするのです。まずは思い込みを捨てて、モテる友人の行動・考え方をとにかくコピーする勢いで臨みましょう。

具体的には、読んでいる雑誌や本、見ているテレビ、ファッション、話し方、気の遣い方、美容と健康のためにしていること、仕事の後や休日の時間の使い方など、どんどん取り入れていきます。

そうすると、次第にどうしてその人がモテるのかが分かってきます。モテるにはそれなりの理由があるものです。

2.メイクを見直す

女性はメイクで印象がガラッと変わるので、それを利用しない手はありません。どのファッション誌を見てもメイクページはありますし、デパートの化粧品売り場からドラッグストアやコンビニでも化粧品は手に入ります。その気になればいつでも新しい化粧品が買えるのです。

今までアイメイクばかりに力を入れていた人はリップに重点を置いてみるとか、全体的に薄化粧だった人はバッチリメイクをしてみるとか、ただただファンデーションをぺったりと塗っていただけの人は顔の凹凸がハッキリするように陰影を入れてみるとか。

具体的にどうすればいいか分からないなら、化粧品カウンターに行って尋ねれば丁寧に教えてくれます。ついでに、これまで入れていたチークの位置が間違っていることを教えてもらえたり、基本的なお手入れの誤解がとけたりと良いことがあります。色々な商品を勧められても全て買わなければいけないなんてことはありません。当たり前ですが、欲しい物だけ購入すればいいのです。安心して、日頃気になる疑問を解消してください。

3.パッケージを変える

出会いがないあなたは、もしかしたらこれまで身につけていたものが男性ウケのよくないものだったのかもしれません。恋愛でも仕事でもそうですが、自分の見せ方は非常に大事です。その一部にファッションがあります。恋愛面で魅力UPを図りたいなら、自分の好みを追求するのを一度お休みして、いわゆる「モテ服」を着てみることをオススメします。

はじめは「どんな服を組み合わせると男性ウケがイイのか」いまいちピンとこないと思うので、異性ウケをテーマにオシャレな店員さんにトータルコーディネートしてもらいましょう。

具体的になりたいイメージがある場合は、それをしっかりと伝えることが大事です。たとえば、「派手ではない誠実な男性が好むファッション」とか、「オシャレな男性が彼女にしたいと思うコーディネート」とか。店員さんにそんなことを言うのは恥ずかしいと思うかもしれませんが、店員さんはかなりノリノリで応えてくれるので安心してください。この店員さんとのやりとりを繰り返すうちに「モテ服」が分かってきます。

4.髪質フェロモンを上げる

男性たちが「痛んでいる肌と髪なら見せないで。どんなに可愛くても幻滅する」と言っているのをご存知ですか? 男性は細かいところは見ていないと思いがちですが、意外としっかり見ています。肌や髪の健康的な美しさは、本能的に男性を惹きつけるので非常に大切です。

美容院で髪形を変えるのもいいですが、トリートメントに小マメに行くと艶っぽいオーラが出るのでオススメです。特にロングヘアの人やパーマやカラーを繰り返している人は、自分が思っている以上に髪が傷んでいることが多いので、サロンでの小マメなトリートメントをしましょう。加えて、日々のバスタイムのトリートメントとアウトバスでのトリートメントをすれば髪の痛みをかなり防ぐことができます。

また、ヘアセットだけでも十分イメージが変わるので、気合いを入れたい時や気分を上げたい時にどんどん利用しましょう。ヘアセットだけなら千円代でできるお店もあるので、セット用に利用するお気に入りサロンがあってもいいですね。

これから、忘年会やパーティも増える出会いの多い時期になります。魅力をUPして素敵な出会いを見つけましょう。もしも、集まる友達がいないなら「社会人サークル」で検索すると気軽に参加できるイベントがたくさんヒットします。ただ、一口に「社会人サークル」といっても、カラーやクオリティに差があるので事前に確認しましょう。また、SNSでつながって皆で集まるという手もあります。今の世の中、ちょっと調べればいくらでもチャンスは転がっています。必要なのは、行動力と前向きな気持ちです。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ