mihimaru GTのボーカルの夫が逮捕 犯行は結婚前から?

2018/12/7 21:40 リアルライブ

 実態のない会社への出資金名目で現金をだまし取ったとして、警視庁捜査2課は6日までに、詐欺などの疑いで経営コンサルティング会社社長・池田泰章容疑者を逮捕したと各スポーツ紙が報じた。池田容疑者は活動休止中の男女ユニット「mihimaru GT(以下ミヒマル)」のボーカル・hirokoの夫だという。

 各紙によると、逮捕容疑は2013年12月上旬、福島・会津若松市に住む歯科医師の男性に「大きな病院の会報誌に載せる商品を仕入れる会社を作る」と持ちかけ、資本金の一部として300万円を振り込ませて詐取するなどした疑い。警視庁には、ほかにも金をだまし取られたとの相談があり、詳しく調べているという。

 「池田容疑者は、2014年にhirokoと結婚し、同12月に女児が誕生。結婚前から犯行を重ねていたことになるが、はぶりのいい池田容疑者の生活にhirokoは何の疑問も持たなかった様子。しかし、現在、池田容疑者とは別居生活を送っているというから『何かヤバイことをやっている』という気配は感じていたのかもしれない」(芸能記者)

 「ミヒマル」はボーカル・ラップのhirokoとボーカル・ラップなどのmiyakeで03年にデビュー。当初は鳴かず飛ばずだったが、06年に「気分上々↑↑」がヒットし、同年の紅白に初出場した。翌年も紅白に出場したが、その後はヒット曲もなく13年限りで無期限活動休止を発表していた。

 「おそらく、今回の件でhirokoは離婚することになりそう。今後、子供のためにも自分で稼がなければならない。ミヒマルの再始動という流れになりそうだが、夫の事件の影響もある。再始動して軌道に乗せるのはなかなか難しそうだ」(レコード会社関係者)

 しばらくは「気分上々↑↑」を歌える気分ではなさそうだ。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント3

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ