小林麻耶が夫の顔をインスタ公開…芸能界復帰への布石か

2018/12/7 12:06 日刊ゲンダイDIGITAL

小林麻耶(C)日刊ゲンダイ 小林麻耶(C)日刊ゲンダイ

 元フリーアナウンサーの小林麻耶(39)が、今年7月に結婚した4つ年下の夫の顔を自身のインスタグラムで公開、2人が交際ゼロ日婚であったことも明らかにした。

 夫とハワイ旅行の小林は11月29日、ビーチで寄り添うツーショットを初公開。写真は逆光のため、夫の顔ははっきりと見えない。それでも12月2日現在で約4万近い「いいね」が付き、コメントは1000超え。大半が2人の幸せそうな姿を喜ぶもので、中でも「2人、顔が似てる!」という声が多い。

 これまで結婚相手がどこの誰なのか、自らの口では何も語ってこなかった小林。そのため、結婚当初にはいくつかの週刊誌が「結婚相手は海老蔵似のちょいワル風」と書き立てていたのだが……ふたを開けてみると、義弟の市川海老蔵とは程遠いことが判明した。

 芸能ライターのエリザベス松本氏が言う。

「12月2日には顔が鮮明に分かるツーショットをインスタにアップしています。この記事にはたった1日で約2000のコメントが付き、『(2人の顔が)ほんとうにそっくり。運命ですね』という声が圧倒的。中には、『櫻井翔さんに似てますね!』『(藤井)フミヤ似な気がする』など、ご主人の顔を芸能人に例える声も。麻耶さんは11月29日の投稿でご主人を初めてタグ付けしており、タグからご主人のインスタアカウントに飛ぶことができます。そこには“國光吟”の名前があり、どうやら以前報道があった、整体師兼宇宙ヨガと呼ばれるヨガのインストラクターである男性で間違いないようです」

 小林のSNSには祝福の声が多いようだが、交際ゼロ日婚を伝えたネット記事には「引退したんじゃなかった?」「自己顕示欲の塊」「普通の主婦になるって言ってた割には全然普通の主婦じゃない」なんて辛辣なコメントも。

「麻耶さんもスピリチュアルな世界に傾倒していますから、今後は夫婦でスピリチュアル系のイベント開催なども考えられます。芸能界に本格復帰する日も近いかもしれませんね」(エリザベス松本氏)

 先月発売された小林の著書「しなくていいがまん」は早くも5万部超えと絶好調。妹の早すぎる死から立ち直り、小林が元気を取り戻したのなら周囲はひと安心だろうが、それにしても「宇宙ヨガ」って何? 気になるところだ。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント30

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ