親子丼を作ろうとして…平愛梨“天然発言”はもう限界? 「年齢考えたらキツイ」とアンチ急増

2018/12/7 12:50 リアルライブ

平愛梨 平愛梨

 女優の平愛梨(33)が自身のInstagramを更新し、驚きの天然発言をしてユーザーたちをザワつかせている。

 平は夕食に親子丼を作るため鶏肉を買いに行ったそうだが、「冷蔵庫行って鶏肉取り出した際にケチャップが目に入った」ことで、玉ねぎをみじん切りにしてオムライスを作ってしまったという。「私の思考回路…本気で大丈夫か」と自身に突っ込みを入れ、オムライスはおいしく食べたことを報告していた。

 しかし、これを見てネット上では「ウケを狙ってるのか、かわいい天然と思われたいのか知らないけど、年齢考えたら痛すぎてキツイ」「いい年して天然アピールは不要」「この人のせいで長友も嫌いになった」という批判が殺到。一部では「めっちゃ可愛い」「天然は天然だと気づかないから仕方ない」という声もあるが、特に主婦層を中心に叩かれているようだ。

 「平さんはこの投稿の前に目玉焼きが上手に作れるようになったとアピールしていたのですが、『たかが目玉焼きに…』とこちらもヒンシュクを買っていました。ですが、平さんはもともとかなりの天然。以前出演していた『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では、共演していた水卜麻美アナが夏休みを取る時、なぜか卒業だと勘違いしてしまって、号泣したそうです。他にも映画の撮影で、もう終わっているシーンのセリフを言い出したことも…。結婚後もその天然ぶりは変わらず、夫の職業をうっかり忘れてしまったなどとテレビで話していたこともあります」(芸能ライター)

 しかし、最近はトルコに住んでいることもあり、テレビ露出は少ない。それでも今まで以上に叩かれやすくなっているのはなぜだろうか。

 「今回もそうですが、とにかくSNSでの天然アピールがすごい。これまでも“歯科”を“はいか”と呼んでいたことや、突然スマホのパスワードを忘れたことを綴っています。本人はたぶん計算せずやっていると思うのですが、そういった点が気に障るのかもしれませんね。また、トルコでの生活が充実しているようで、トルコは子供に優しいといったニュアンスのことを投稿することもあります。それも日本とは違うとアピールしているようで、主婦層からのウケが悪いです」(前出・同)

 平としては悪気はないと思うのだが…。

記事内の引用について
平愛梨の公式Instagramよりhttps://www.instagram.com/harikiri_tairi/?hl=ja

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント10

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ