飲む点滴!?「甘酒」パワーで寒さに負けない身体をつくる!

2018/12/7 12:00 美容マガジン myreco(マイリコ)

「飲む点滴」と呼ばれる「甘酒」の効果をご存知でしょうか。「甘酒」を飲めば、健康も美肌も手に入れることができると言われているんですよ♪甘酒の持つ効果を知り、身体の中から美と健康を手に入れて、寒さに負けない身体へと整えていきましょう!

甘酒の種類を知ろう!


♡Rie♡ @rie____0628


甘酒には米と麹の「米麹甘酒」と、酒粕と砂糖の「酒粕甘酒」の2種類のタイプがあります。


米麹甘酒は、麹の発酵作用を利用し、米から作る甘酒です。

口当たりが良く、お酒っぽい甘酒が苦手という人におすすめです。


アルコールも入っていないため、朝食に利用するのも、妊婦さんや授乳中のママが飲むのもOK!

毎日の生活の中に甘酒習慣を取り入れたいという人は「米麹甘酒」を選んでみてくださいね。


酒粕甘酒は、酒粕を水で溶き、砂糖で甘みを加えたタイプ。

酒粕にはアルコール分が含まれているので、朝から飲むことはできません。


しかし、酒粕を水で溶くだけなのでお家でも簡単に作ることができるというメリットもあります。

夜寝る前に飲めばゆっくり休むこともできますよ♪


最近話題になっている甘酒は米麹で作られた「米麹甘酒」です。

妊婦さんや授乳中ママはもちろん、お子さんも飲むことができる「米麹甘酒」の魅力を探っていきましょう。


米麹甘酒の持つ効果・効能は?


poo♡ @11po27


米麹甘酒にはアミノ酸、ビタミンB群、ミネラル、食物繊維、オリゴ糖などの豊富な栄養源や、エネルギー吸収のサポートを行うブドウ糖も含まれています。


米麹甘酒に含まれる成分は「点滴」と同じ!

また、消化吸収を助ける作用も持ち合わせていますので整腸作用効果を期待することもできるんです。


腸内環境が整えば自然と便秘予防・便秘改善にもつながります。

体内の老廃物も排出しやすくなりますので、血行も促進され、憧れの美肌を手に入れることもできますよ♪


他にもダイエットサポート効果や生活習慣病予防、授乳中のママの母乳分泌を良くする作用なども期待できる「米麹甘酒」は、女性の味方になること間違いなし!


積極的に米麹甘酒を摂取し、身体の中から美と健康を手に入れていきましょう!


おすすめ甘酒を要チェック♪


八海山 麹だけでつくったあまざけ


satsuki @satsuki_m_orisue


<商品>
八海山 麹だけでつくったあまざけ 825g /800円(税抜)


砂糖を一切使わず、麹のデンプンを糖化して作った優しい甘さの甘酒です。

酒造りの技術を活かしたまろやかで深い味わいの甘酒に仕上げられています。


もちろんノンアルコールなので妊婦さんやお子さんにもOK!

風邪のひき始めや風邪予防として愛飲している方もたくさんいます。


「甘酒は苦手」という人にもおすすめしたい、とっても飲みやすい米麹甘酒です。


マルコメ プラス糀 糀甘酒


Mari @felicita.cosmetic


<商品>
マルコメ プラス糀 糀甘酒 125ml×18本 /2,297円(税抜)


米麹のデンプンを分解して作られた自然な甘みの糀甘酒です。

砂糖は一切使用しておらず、アルコールも0%。


口当たりもまろやかで、とっても飲みやすく作られています。

甘酒は美と健康をもたらすだけでなく、寒い季節の風邪予防や冷え対策にも効果的です。

寒さに負けない身体を作るためにも、ぜひ甘酒を普段の食生活に取り入れてみてくださいね♪

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ