女子力は…どこいった…?男も幻滅した「お家デート」とは

2018/12/7 13:00 恋愛jp

女子力は…どこいった…?男も幻滅した「お家デート」とは 女子力は…どこいった…?男も幻滅した「お家デート」とは

「お家デート」では、思わず素が出てしまいますよね。
今回は男が幻滅した「お家デート」についてご紹介します。

(1)元カレに関する品々がある


『男から、捨ててとは言えない』(23歳/保育士)

元カレが使っていた品々や、元カレから貰ったプレゼント。
捨てるのが勿体ないからって、家にまだ置いてあったりしませんか?

物を大切にすることは良い事ですが、現在の彼氏としては、面白くありません。

まだ未練があるのではないかと思われてしまいます。
男にとっては、彼女が他の男性の物を身に付けている事が嫌。
最悪、喧嘩別れと言うバッドエンドを迎えてしまう可能性だってあります。

いくら使える物でも、不仲の原因になるものは、必要ありません。
ここは彼の気持ちを考えて、元カレの関連の品々は潔く処分しましょう。

(2)女性らしくない部屋


『男の一人暮らしみたいな家は引くかな』(27歳/インストラクター)

人それぞれの趣向がありますから、部屋のインテリアやレイアウトに、他人がとやかく言うのはナンセンスです。
しかし男性は女性らしい部屋に幻想を抱いています。

「いちいちそんなことに期待されるなんて、めんどくさい!」
と、思う方もいるでしょうが、彼にがっかりされたくないですよね?
何も好きでもないレースや花柄のカーテンを付ける必要はありません。

部屋の雰囲気を変えるのは結構面倒ですし、お金だって掛かります。
部屋の一部に女性らしい物を、置くだけでも雰囲気は変わります。

(3)整理整頓が出来ていない


『物が多すぎるのって落ち着かないから、もう行きたくなくなる』(33歳/代理店)

脱ぎっぱなしの服や靴が散乱している玄関……。
後で整理しようと思って放置してませんか?

整理整頓出来ていない部屋は、男性には不評。
自己管理の出来ない、だらしないと思われてしまうかもしれません。

「整理整頓が苦手」と、言う方は日頃から物を増やさないようにしましょう。
そうすれば、片付けが楽になりますよ。
普段から掃除のしない人は、彼が来る前だけでも掃除しときましょう。

(4)簡単な料理すら出来ない


『カップラーメンが山積みの部屋とか、嫌すぎるよ……』(22歳/美容師)

基本的な料理すら出来ない女性は、男性からガッカリされます。
むしろ引かれます。

「自分で作るより、お店で買った方が美味しい。」という気持ちは充分に理解出来ます。
しかし男性はなにも、クオリティの高い料理を望んでいる訳ではありません。
自分の為に時間と労力を掛けてくれた事に、感動するんです。
男性は、手作り料理に女性の愛情を感じます。

せめて味噌汁とカレーと野菜炒め位は、作るようにした方が良さそうです。

----------

いかがでしたか?
今回は男が幻滅するお家デートについてご紹介しました。
せっかく、お家デートするなら二人で心地よく過ごしたいですよね。

(恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ