mihimaru GT・Hiroko(34)の現在に衝撃 「旦那さんが逮捕?」「かわいそう」

2018/12/7 18:40 しらべぇ

mihimaru GT・Hiroko(34)の現在に衝撃 「旦那さんが逮捕?」「かわいそう」 mihimaru GT・Hiroko(34)の現在に衝撃 「旦那さんが逮捕?」「かわいそう」

Hiroko(画像は

Hiroko公式ツイッター

のスクリーンショット)

活動休止中の音楽ユニット「mihimaru GT」のボーカル・Hirokoの夫が、出資金名目で歯科医師の男性から現金300万円をだまし取ったとして逮捕された。

インターネット上では、Hirokoに対して同情の声があがっている。

 

■Hirokoは2013年に結婚を発表

報道によると、犯行が行われたのは2013年12月上旬ごろ。経営コンサルティング会社の社長であるHirokoの夫(47)は、福島県の歯科医師の男性(49)に「病院会報誌の通信販売枠に載せる商品を仕入れる会社を作る」など虚言。

出資金名目で現金300万円を振り込ませた上、実務実体のない会社の法人登記をした疑いが持たれている。Hirokoは13年の12月24日に、mihimaru GT公式サイトで一般男性との入籍と女児の出産を発表している。

 

■Hirokoへの同情の声が相次ぐ

今回の報道を受け、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、Hirokoに対して同情の声があがっている。

「Hirokoを心配するファンです。お子さんも確か小さい…」

 

「こういうとき、一般人の奥さんなら自分のことまで公表されることないのにね。そこは気の毒だわ」

 

「こんなこと言える身分じゃないけど、たった300万円だましとるために詐欺するって、相当、逼迫してたんじゃないの?」

 

「え、子供もいるの? しかもまだ小さいの? 47歳で小さい子供もいて、何やってんだよ親父さん」

 

■mihimaru GTの楽曲を懐かしむ声も

mihimaru GTと言えば、楽曲『気分上々↑↑』が2人が出演したヘアカラーのCMソングに使われて大ヒット。『第57回NHK紅白歌合戦』にも出場するなど、馴染みがある人も多く、「懐かしい」「よく聴いていた」などの声も見られる。

「『帰ろう歌』っていう曲が好きで、誰が歌ってるのか知らなくて調べて、ミヒマルを知って…。Hirokoかわいかったなあ」

 

「ドラえもんの映画の主題歌だった『かけがえのない詩』がすごく好き。まっすぐでキレイな声の人だよね」

 

「ヒット曲の歌って、ノリのいい曲だったから歌唱力とかそこまで評価されなかったけど、ちゃんと聴くとかなり歌唱力のある実力派ボーカリストだったよね」

 

Hirokoの夫が出資金名目の詐欺で捕まるという今回の事件。mihimaru GTの楽曲に青春時代を彩られた人は、より彼女に同情しているようだった。

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント13

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ