【実食レポ】日本橋の「フォション ル・カフェ」にクリスマス限定セット登場!厚切りビーフ&絶品スイーツに大満足

2018/12/7 00:00 オズモール

◆【実食レポ】日本橋の「フォション ル・カフェ」にクリスマス限定セット登場!厚切りビーフ&絶品スイーツに大満足
オズモール
パリ発・美食のトップブランド「FAUCHON」(フォション)が手がける、日本橋高島屋S.C.内の「フォション ル・カフェ」。2018年に注目の的となったニューオープン店が、12月3日(月)から12月25日(火)まで、クリスマス限定のセットメニューを提供します。前菜からデザートまで、フォションの厳選食材を抜かりなく使った品々を、編集部Fがひと足先に味わってきました。

オズモール
ランチもディナーもOK。フォションが届けるクリスマスの美食
フォション ル・カフェが初めて迎えるクリスマスシーズン。この時期だけの「フォション ル・カフェ クリスマスセット」(5000円)では、前菜、スープ、メイン、デザートと、食材の魅力を活かした4品を味わえます。提供時間は11時からラストオーダー(閉店1時間前)までと、ランチ&ディナーの両方で注文可能です。

オズモール
前菜&スープでフォションのパンの魅力を実感!
まずは、前菜の「スモークサーモンとブリオッシュのトースト」から。ノルウェー産のアトランティックサーモンと、爽やかなシブレット(ネギの一種)入りクリームを、フォション自慢のトーストにあわせていただきます。上質な食材と、ふわふわ食感&香り豊かなパンの組み合わせに、フォションの美食のカタチを魅せられました。

オズモール
次に登場する「オマール海老のスープ」は、海老のうまみと野菜の甘みが合わさった1品。舌に乗せた瞬間に、濃厚スープに凝縮された食材の風味がワッと前に出てきます。外カリカリで軽い口当たりのバケットとよく合う!

オズモール
厚切りローストビーフとデザートは幸せを運ぶ味
運ばれた瞬間ビジュアルに圧倒されたのは、メインの「ローストビーフ マデラソース」。黒毛和牛の厚切りローストビーフに、コクのあるフォンドヴォーを使ったマデラソースをあわせています。お肉は3枚ドンと乗っており、想像以上のボリュームにびっくり。スジっぽさもまったくなく、柔らかいお肉をほおばる幸せをかみ締められます。

オズモール
最後はデザートの「洋梨のコンポートとバニラアイス チョコレートソース」で締め。マダガスカル産のバニラを使ったアイスクリームは、超濃厚で間違いのないおいしさ。そこに、洋梨のコンポートからじゅわりと広がる果実の味わい、チョコレートのビターな味わいがとけ、言うまでもなく絶品でした。追加注文にはなりますが、フォション自慢のアップルティーを合わせて、香り豊かなマリアージュを楽しむのもおすすめ。

今回はディナーの時間におなかを空かせて臨みましたが、4品でかなりの満足感を得られました。誰かを連れて行ったら、これで5000円!?と驚く声が聴けそう。クリスマス当日だけでなく、贅沢ランチデートに、女友達やお母さんとのとっておきディナーにと、外したくないシーンでぜひ活用してみてください。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ